プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



クリスマスプレゼント

少し早いですが、クリスマスプレゼントをもらっちゃいました

ケーニヒスクローネ1

ケーニヒス クローネ というお店のお菓子です。

ケーニヒスクローネ2

サクサクのパイです~

ケーニヒスクローネ3

クリスマス限定らしく、缶に入って、さらにミニバックに入ってました。

いくつになってもクリスマスプレゼントってワクワクしますね~


今年はホワイトクリスマスになるかな?クリック
今日もありがとうございました

いつもたくさんの応援ありがとうございます

サンタが来た!

ぷら~っと歩いていたら、サンタクロース発見

サンタとトナカイ1

西武池袋本店、地下1階「光の時計口」前にいます。

絵本を読むトナカイ、だそうです。

気付きませんでした…

確かにソリに本がいっぱい積まれておりますな。

トナカイが優しい目をしていて、カワイイです

サンタとトナカイ2


子供が見たら喜びそうですね


例年に比べたら控えめではありますが

クリスマスムードが高まってきました~


世界中の子供たちが幸せでありますようにクリック
今日もありがとうございました

風邪が流行ってきました。お体には気を付けて!!

女子会 忘年会バージョン

すみません、前回の博物館記事の続きを飛ばしてゴハン記事です

オトナ女子、忘年会でございます

いつもの池袋にて RACINES Boulangerie&Bistroぐるなび こちら)。

ちなみに近くにある 『GRIP(お店のH.P.)』の姉妹店です。

パンが美味しいお店なのだそうです。

女子会にふさわしく(笑)、雰囲気満点です~~~

女子会 忘年会1 ←お店の入口のツリー。ブレブレですわ

シャンパンで乾杯し、少しずつつまみながらしゃべるしゃべる

メニューは横文字が多くてほとんど忘れてしまいました~

女子会 忘年会2

↑ 寒鰤のなんとか煮。バルサミコだったかも。

女子会 忘年会3

↑ 下仁田ネギとシイタケのなんちゃら。
  右下の塩にはトリュフを細かくしたものが入っているということでした。
  ネギが分厚くて、中はトロットロでした

女子会 忘年会4

↑ 無農薬野菜のココット焼き。
  色々なお野菜が入っていて、オリーブオイルをかけていただきます。
  じゃがいもとレンコンがほくほくでした!

女子会 忘年会5

↑ これ、なんだっけな~。上州豚だったかな。
  ポテトにチーズがかかったものが添えてありました。
  ソースに牛蒡が入っていたのが印象的です。


キッチンでは炭火と葡萄の枝でお肉を焼きまくっておりましたよ~。

そういえば、パンも炭火で少しあぶってから出されていました。

もちもちで噛めばかむほど味が出てくるパンでした


いや~、どれも手間がかかっているのか美味しかったです

照明がかなり落としてあるので鳥目の私には見えづらいのが難点かな

女子だけのグループだけでなく、カップルや、

大人の合コングループのような、会社仲間のような人たちが

楽しくワイワイやりながら飲んでいました

楽しく美味しく酔っ払う(笑)

女子会の醍醐味ですな~

楽しい時間をありがとうございました~


女子会サイコーだわクリック
今日もありがとうございました

今週もお疲れ様でした。楽しい週末を

恐竜みました

少し前になってしまったのですが、

上野の国立科学博物館に行ってきました

友人が突然「恐竜が見たい」と電話してきたのがきっかけです

小学生の時以来ですかねー、広くて綺麗です。

恐竜は地下だったのですが、上の階から順番に見て行ったら

たどり着くのに数時間かかりました~

国立科学博物館1

躍動感がなかなかです

国立科学博物館3

角度を変えてアップ

国立科学博物館2

すごい迫力です

国立科学博物館4

↑ これは恐竜じゃなかったかな?カメの仲間です、確か。

国立科学博物館5 ←こちらはマンモス。


科学博物館ですので、色々な実験や観察が出来たり、

体験するコーナーがあったりして思いのほか楽しめました

長くなりそうなので、続きはまた今度


1日楽しめるよクリック
今日もありがとうございました

応援クリック&コメント、励みになっております

モラタメさんシリーズ

今回、モラタメさんの「タメ」を初めて利用してみました

タメ


世界的帽子デザイナー 原田美砂さんの著書

「直感を信じて、進め。」

読みやすいです。一気に読めます。

なんといっても、そのパワーに圧倒されます

私は普段、帽子というものをかぶりませんのでよく分かりません。

正直、著者のことも初めて知りました。

でも、この方の自分の好きな事を貫き、夢を叶える

強い気持ちに、とても元気をもらいました




久しぶりにエッセーを読んだよクリック
今日もありがとうございました

いつも応援クリック&コメントありがとう
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
