プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



GNH

ベンチの上に秋 - 写真素材
(c) nobmin写真素材 PIXTA


今日は快晴で、昼間は結構暖かかったのですが、

風が冷たかったです


ブータン国王夫妻が来日されていますね。

ニュースで見たのですが、王妃様がとても初々しくて可愛らしかったです。

ブータンの目指している「世界一幸せな国」。

GNH(Gross National Happiness) 国民総幸福量

という概念を生み出し、その理解と導入を求める姿勢は、

これからもっと世界で受け入れられていくのではないでしょうか。


幸福こそ人の そして国家の究極の目標。

本当に究極です。


幸せの概念は人それぞれだと思いますが、

みんなが心豊かに幸せでいられるようになりたいものです



若い国王夫妻の佇まいに感動クリック
今日もありがとうございました

毎日の応援、励みになっております

カラスの散歩?

ベランダの花 ←我が家のベランダに咲いていた花です

昨日書こうと思って忘れてしまったのですが、

午後、窓の外を見ていたら、なんともユニークな光景を目にしました。

一羽のカラスが歩いていたのです

ええ、「歩いて」いたんですよ

歩道と車道の間にある縁石ブロックの上を、ずーっと歩いているんです。

ブロックが途切れたころ、人や車がないのをいいことに、

今度は車道をトコトコ渡り、駐車場を突っ切り、まだ歩きます。

さらには、何故かスキップまで

大きさから見ても、巣から落ちて飛べなくなった子供、ってカンジでもないんですよね。

しばらく散歩(?)したあと、大きな木のある一軒家へ

首をしきりにかしげながらも

我が物顔で入っていき、見えなくなりました。


とっても楽しそうだったんですけど、

結局何だったんでしょうね、あのカラス…。


スキップするカラスは初めて見たよクリック
今日もありがとうございました

いつもたくさんの応援ありがとうございます

微笑ましい!

届いたよ - 写真素材
(c) les_elementsストックフォト PIXTA


都内の、とあるビルに入ろうとした時のことです。

1階でエレベーターを待っていたところ、

上の階からお母さんとその子供さんと思われる2人が降りてきました。

幼稚園ぐらいでしょうか、目のくりっとした可愛らしい男の子が

エレベーターのドアが開いて脇に避けた私を見上げて、

「こんにちは!」と声をかけてきたのです

日常そのような機会がない私は少し驚きながらも

「こんにちは」とニッコリ笑顔で返し、出口へ向かう二人を見送りました。

そうしたら、その子がお母さんに「『こんにちは』って言えたよ!」と

嬉しそうに伝えているではありませんか


昨今、色々な事件がありますから「知らない人に声をかけてはいけません」と

教えているご家庭もあることでしょう。

そんなご時世に、なんとも微笑ましい場面に遭遇することが出来て

とても嬉しく、心がポカポカした私なのでした


あまりの可愛さに、すっかりオバチャンと化したのよクリック
今日もありがとうございました

また新しい一週間へGO
本当にたくさんの応援をいただいてます。ありがとう

立冬


今日は立冬です。

暦の上では冬が始まるのですね

そうは言っても今日の埼玉県は暖かい一日でした

個人的な実感としては、

今年はがちゃんとある、

と思います。

特に昨年は夏が長くて、気付いたら冬だった、

という印象が強いです。

でもこれも、その時の環境や

自分の心の状態にもよるのかもしれませんねー


四季の移ろいを実感出来る幸せクリック
今日もありがとうございました

本日はケータイから失礼致しました

歯も掃除

まずはじめに、皆さんありがとう

なんと FC2ブログ 癒しランキングで2位になっていましたーーー

たくさんの応援をいただき、本当に感謝です

これからもユルく、楽しく、を心がけて書いていきますので

どうぞよろしくね


今日は歯医者でクリーン・アップ という歯のお掃除をしてきました。

半年に1度くらい、ムシ歯の点検を兼ねて定期的に行ってます。

炭酸水素ナトリウムのパウダーが入っているそうで、しょっぱいですが、

キレイになりますよー

って、キレイになったばかりなのにお菓子食べてしまいました

東京ラスク1

頂き物の 東京ラスク

東京ラスク2

ここ数年ラスク流行りですねー

パッと見、パンにしか見えませんが

東京ラスク3

ゴマが香ばしくて、結構美味しいです。

あ、セサミって書いてあったよ


歯医者で歯と歯の間にすき間が出来てきたって言ったら
先生が「それは年齢と共にハグキが痩せるから」だって
そんなとこよりもっと痩せてほしいとこあるからー!!クリック
今日もありがとうございました

毎日ホントに ありがトン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
