プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



余震

明け方の4時ごろ、
我が家の緊急地震速報をお知らせする機器が、
結構な音量で地震のカウントダウンを始めました。

一気に覚醒

幸いあまり大きな揺れではありませんでしたが、
その後も断続的に余震がありました。
もう、こうなると怖くて寝てられません

ウトウトしだすと、地震速報、の繰り返しで
いつの間にか夜が明けていました。


真夜中や朝方にやっと帰宅した友人も多く、
無事を知らせるメールが届き始めました。


電車はかなりダイヤが乱れているものの、
一部を除き朝からなんとか運行を開始されておりました。

コンビニやスーパー、ドラッグストアなどで
お弁当や食料品、飲料、水などを買い求める人が
多く、特にお弁当やおにぎり、パンなど売り切れ続出でした。


夕方には、市の防災放送で節電を呼び掛けていました。
今回の地震で東京電力の設備が大きな被害を受け、
電力の供給が不足し、首都圏で停電となる恐れがあるとのことです。

今日は停電を免れましたが、明日は分かりません。
朝日新聞の夕刊には、

地域ごとに順番に停電する「輪番停電」に踏み切る可能性もあるとしている。
この場合、停電時間は1軒につき約3時間になり、病院なども停電になる恐れがあるという。


と出ておりました。

本当に人ごとではありません


みんなでちょっとずつ、力を合わせて、
少しでも多くの人たちに
供給されていけばいいなと願います。

関連記事

次へ

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
