プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


女子会 忘年会バージョン

すみません、前回の博物館記事の続きを飛ばしてゴハン記事です

オトナ女子、忘年会でございます

いつもの池袋にて RACINES Boulangerie&Bistroぐるなび こちら)。

ちなみに近くにある 『GRIP(お店のH.P.)』の姉妹店です。

パンが美味しいお店なのだそうです。

女子会にふさわしく(笑)、雰囲気満点です~~~

女子会 忘年会1 ←お店の入口のツリー。ブレブレですわ

シャンパンで乾杯し、少しずつつまみながらしゃべるしゃべる

メニューは横文字が多くてほとんど忘れてしまいました~

女子会 忘年会2

↑ 寒鰤のなんとか煮。バルサミコだったかも。

女子会 忘年会3

↑ 下仁田ネギとシイタケのなんちゃら。
  右下の塩にはトリュフを細かくしたものが入っているということでした。
  ネギが分厚くて、中はトロットロでした

女子会 忘年会4

↑ 無農薬野菜のココット焼き。
  色々なお野菜が入っていて、オリーブオイルをかけていただきます。
  じゃがいもとレンコンがほくほくでした!

女子会 忘年会5

↑ これ、なんだっけな~。上州豚だったかな。
  ポテトにチーズがかかったものが添えてありました。
  ソースに牛蒡が入っていたのが印象的です。


キッチンでは炭火と葡萄の枝でお肉を焼きまくっておりましたよ~。

そういえば、パンも炭火で少しあぶってから出されていました。

もちもちで噛めばかむほど味が出てくるパンでした


いや~、どれも手間がかかっているのか美味しかったです

照明がかなり落としてあるので鳥目の私には見えづらいのが難点かな

女子だけのグループだけでなく、カップルや、

大人の合コングループのような、会社仲間のような人たちが

楽しくワイワイやりながら飲んでいました

楽しく美味しく酔っ払う(笑)

女子会の醍醐味ですな~

楽しい時間をありがとうございました~


女子会サイコーだわクリック
今日もありがとうございました

今週もお疲れ様でした。楽しい週末を
関連記事

次へ

No title

ごめ~んなさ~い
コメント前の記事に入っちゃった(゜∀゜;ノ)ノ

女子会~

次回、誘ってくださいね~
なんなら女装?して参加しますよ~∴(≧ε≦*)ぶっ
ガールズトークでお洒落な店で飲むのも楽しいでしょうね~
昨夜は会社の忘年会でしたが、某居酒屋でしたからね~w
では、恒例?今朝の親父ギャグ
女子会と一緒に飲みたい上司会?∴(≧ε≦*)ぶっ

No title

忘年会 今年は2回です。
日頃から、飲んでいる連中なので
「またかい」って感じですよ

No title

食べ物ネタ、大歓迎で~す!(^^)!
どれも、おいしそう~♪
お肉が食べらない私ですが、お魚もあるので
私でも行けそう~♪
でも、ちょっと遠いかな?

女子会、楽しいですね。
私達は少しずつつまみながらではなく、バクバク食べながらです(*≧∀≦)
スゴイ量です(笑´∀`)ヶラヶラ

(o-∀-)b))そぅそぅ、メニューの名前、私も覚えられません。

ふーみんさんへ

あ、わざわざありがとうございます!
大丈夫ですよ~ん☆
お気づかいありがとうございます<(_ _)>

(゜∀゜;ノ)ノ ←この顔文字、面白い!!

のんちぼーさんへ

ぎゃはは!
じゃあ、次回から参加ということで(笑)
女装は見たくないので、「執事」か「じいや」でお願いします (*^^)v

会社の飲み会は、お小遣い制のパパさんたちが
いらっしゃるので居酒屋という選択はやむを得ないでしょうね。。

>女子会と一緒に飲みたい上司会?∴(≧ε≦*)ぶっ
スゴイ!ここまで来るとむしろ尊敬の域に達しております。
上司かい?って問いかけにするとさらにオッサン度が増します(笑)
よく浮かびますよねー!

大自然の風になれさんへ

今年はクリスマスが土日に重なっているので
忘年会が割と前倒しになるのでしょうか?

いつものメンバーと
ぜひ楽しんで年忘れしてくださいませ☆

ちなみに、
>「またかい」
って、忘年会の「会」にかけているんでしょうか(笑)

クーチャンママさんへ

ありがとうございます!
お肉食べられないんですか、では肉食女子ではないのですね(笑)

そうなんです、お魚もあるっていいですよね。
クーチャンママさんのお宅からは池袋は遠いと思いますが、
ここまでいらっしゃらなくてもお近くにたくさん
あるから大丈夫ですよ~(^-^)

先日ブログで書かれていたお台場とか、あとそれこそ
横浜なんて食べ物も雑貨もお洒落なお店がたくさんあって
いいな~☆

女子会はオシャレでもフランクに楽しめるところ、と
いうのもポイントのひとつかもしれませんね。

コメントありがとうございます!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
