プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


京都旅行 続き

週末行ってきた京都旅行についての続きです。

1日目は錦市場へ直行し、京野菜ランチでした

やお屋の二かい1

京野菜を売っているお店の二階にある、

その名も やお屋の二かい京野菜かね松 のHP) というお店。

どれもこれも優しいお味で美味しかったですよー

「聖護院大根とお揚げの炊いたん」なんて、

大根が荷崩れしていないのにしっかりおだしがきいていて特に美味しかった!

あと、「さつま芋ごはん」は、なんとか娘(←忘れた!)というお芋を

使っているそうで、ものすごい甘いというわけではないけど、

ほんのり塩味のご飯と絶妙にマッチしていて、あやうくお代わりしそうでした


錦市場、河原町、鴨川を渡って、祇園四条、八坂神社、延々歩きました

高台寺近くの 長楽館(チョウラクカン)公式HPはこちら)で一休み。

長楽館1 長楽館2

映画のセットの中にいるような、とっても素敵な場所でした

長楽館3

長楽館4

そして、お目当ての高台寺のライトアップに行くべく、

早めに向かいましたら、想像以上の長蛇の列でございました

入場するのに1時間はかかりそうで、しかも、紅葉が遅れているのか

あまり色づいていない木々を見た私たちは、あっさりあきらめました(笑)

ブラブラ歩いて、途中みたらし団子なんかをつまみつつ、清水寺へ。

清水寺

ハイ、激こみです

これまた入口あたりで写真だけ撮りまくり、大阪在住の友達と合流して飲むべく

先斗町へと繰り出したワタクシたちなのでした


1日目終了~クリック
今日もありがとうございました

ここのところ更新が停滞していたのにも関わらず
たくさんの応援、ありがとうございます
関連記事

次へ

No title

お帰りなさい
このお店私もランチを食べに行った事があります
錦市場ですよね
京都にしては塩がよくきいてたな
紅葉は丁度見頃でしたね

No title

さすが、京都。お上品なお料理で美味しそう(^^)
歩きながらお団子を食べたり、観光って楽しいですね♪

続きも楽しみにしています♪

ありくさんへ

コメントありがとうございます!
ただいまです~(^^♪
そうです、錦市場です!
さすがですね~。
あら…、関東人からすると、けっこう薄味、さすが京都!なんて言っていたのですけど。。
紅葉は街中はそんなでもなかったのですが、嵐山が良かったです!
おかげさまで楽しかったです☆

クーチャンママさんへ

コメントありがとうございます!
普段、外食だと結構濃い味に慣れているので
透明なおだしとか綺麗で美味しかったです。
そうなんです、ウロウロしながら甘いものを食べるのって
旅ならではというか、ウキウキして楽しかったです☆

結構写真を撮ってきたので、記事ひっぱりまくりですみません(^_^;)
ぜひまた覗いてみてくださいませ~!

紅葉より飲み会?

並んで観る紅葉より飲み会が勝った?と言う結果ですね^^
夜のライトアップされた清水寺も綺麗ですね~

のんちぼーさんへ

わざわざ毎日の記事にコメント残していただいて
いつもありがとうございます!
飲み会はもともと、大阪に異動になった同僚と2年ぶりくらいに会う約束をしていたので外せなかったのです~。
ちょっとは待たせてもいいかな、とか思っていたのですが(笑)、予想以上に混んでいて撃沈でした。。
決め手は何より紅葉が遅れていたことですねー。
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
