プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


GNH

ベンチの上に秋 - 写真素材
(c) nobmin写真素材 PIXTA


今日は快晴で、昼間は結構暖かかったのですが、

風が冷たかったです


ブータン国王夫妻が来日されていますね。

ニュースで見たのですが、王妃様がとても初々しくて可愛らしかったです。

ブータンの目指している「世界一幸せな国」。

GNH(Gross National Happiness) 国民総幸福量

という概念を生み出し、その理解と導入を求める姿勢は、

これからもっと世界で受け入れられていくのではないでしょうか。


幸福こそ人の そして国家の究極の目標。

本当に究極です。


幸せの概念は人それぞれだと思いますが、

みんなが心豊かに幸せでいられるようになりたいものです



若い国王夫妻の佇まいに感動クリック
今日もありがとうございました

毎日の応援、励みになっております
関連記事

次へ

No title

こんばんは~!
コメントありがとうございました。

ブータンの国王もなかなかのイケメンですよね。

大阪は幸福度が47棟道府県で最低らしいので
ブータンを見習って幸福度を上げて欲しいです。

No title

ひまわりさん この映像で感じた事が

ベンチに落ちた枯れ葉ですよね、
枯れ葉も少しは休んで、ベンチに座りかったかもしれませんね。

私なら、「お疲れ様」と言葉をかけたくなります。

はじめまして

ブータンには深刻な難民問題があります。

総人口の10パーセント以上を国外追放して幸福度が高いとは……。

聞いて極楽見てなんとやらという言葉は真実かと。

http://www.geocities.jp/ahura_japan_org/index.html

http://www.japanforunhcr.org/act/a_asia_nepal_01.html

patapataokanさんへ

こちらこそいつもご丁寧にありがとうございます!

確かにイケメンです。背も高い!

埼玉も44位と低かったです(^^;;
沖縄や北海道も低いのは意外でした。
まあ、何をもって「幸せ」とするか、ですね☆

大自然の風になれさんへ

いつもありがとうございます!
優しいコメントに温かい気持ちになりました。

大自然の風になれさんからいただいたコメントで思い出したのですが、
最初は冬の服装について書こうと思って枯れ葉の画像を入れたのです(^^;;
記事の内容と合わなかった事に今頃気づきました。。



ユニクロに・・・

王妃がユニクロでヒートテックを買ったと朝の情報番組でやっていたね~
埼玉も悪かったよね~
幸せも人それぞれですからね~価値感で違うからね~

ポール・ブリッツさんへ

知りませんでした。
報道すらされていないでしょうか。
まあ報道が全て真実ではないことは、今やみんな知っていることではありますが。

のんちぼーさんへ

ユニクロですか!
若い方だから余計に微笑ましく感じます。
先日久しぶりにユニクロに行って
CMでやっている超軽量のダウンを見てきました。(見ただけ♪)
本当に軽い!!薄い!!しかも畳んでポーチに入るようでした。すごい技術ですわ。
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
