プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


カラスの散歩?

ベランダの花 ←我が家のベランダに咲いていた花です

昨日書こうと思って忘れてしまったのですが、

午後、窓の外を見ていたら、なんともユニークな光景を目にしました。

一羽のカラスが歩いていたのです

ええ、「歩いて」いたんですよ

歩道と車道の間にある縁石ブロックの上を、ずーっと歩いているんです。

ブロックが途切れたころ、人や車がないのをいいことに、

今度は車道をトコトコ渡り、駐車場を突っ切り、まだ歩きます。

さらには、何故かスキップまで

大きさから見ても、巣から落ちて飛べなくなった子供、ってカンジでもないんですよね。

しばらく散歩(?)したあと、大きな木のある一軒家へ

首をしきりにかしげながらも

我が物顔で入っていき、見えなくなりました。


とっても楽しそうだったんですけど、

結局何だったんでしょうね、あのカラス…。


スキップするカラスは初めて見たよクリック
今日もありがとうございました

いつもたくさんの応援ありがとうございます
関連記事

次へ

No title

こんばんわ☆

ウチは近くにお寺があるせいか、カラスが周辺に多いです。

歩いてるのはたまに見ますが、スキップって(笑)

テンションあがってたんでしょうかね^^

No title

カラスのお散歩、可愛いですね(o^―^o)ニコ
家の方でも歩いてるっていうか?スキップしている
カラスを時々みかけます♡

No title

何か、楽しい事でもあったのかもしれませんね。

二羽のカラスが向き合って、鳴いているのは良く見ます。

カラスの言葉が分かれば、面白いでしょうね。

カラスか~

あの黒い羽(髪)?がうらやましい~オイラです。ヽ(≧ω≦)ノププッ

No title

うちの近くに公園があるのでカラスは多いですね。
スキップというかポンポンと跳ねながら移動するのは良く見かけますね。
ちょっとかわいいかもと思ってしまいます。

マクダフの母さんへ

ありがとうございます!

カラスってコワイというイメージがあったのですが
このカラスはとても愛嬌がありました。
たぶん近くで見たら驚くくらいの大きさだと思うんですけどね。

トテトテ歩いていたのに、突然スキップのような、ツーステップのような、
不思議な歩き方に切り替わって、見ていて笑えました!

クーチャンママさんへ

ありがとうございます!

え?スキップガラス(勝手に命名)みかけるんですか!?
あれを時々みかけたら、イヤな事も忘れそうなくらい
微笑ましい出来事でした(^^♪

歩くのに疲れるとスキップするのかしら?
なんで飛んで移動しないのか、不思議なくらい歩いていましたよ~。

大自然の風になれさんへ

最初見たときは、どこかケガでもしたのかと思い
心配して見ていたのですが、なんだか楽しげでした☆

二羽のカラスが向き合って鳴く、というのは
威嚇しあっているわけではないのでしょうね。
求愛とかかしら?

普段はコワイと思っているので、
言葉が分かれば楽しいですね!
チョコボールのCMみたいに歌っていれば面白いです(^^♪

のんちぼーさんへ

あの黒い羽(髪)?がうらやましいって
ソコ!?
毎度ツッコミどころ満載のコメントありがとうございます、グフフ。

komaさんへ

ありがとうございます!

街中にいるカラス=攻撃してくるので怖い
田舎にいるカラス=縄張り争いで威嚇し合っていて怖い
先輩の家のベランダに出現するカラス=防鳥ネットごと持って行ってしまう賢さで怖い

いずれにしても怖いイメージしかないので
今回見かけたカラスは愛嬌がありました~!
実のところ、楽しんでいる訳ではなかったら、それはそれで笑えるかもです (^^♪
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
