プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


微笑ましい!

届いたよ - 写真素材
(c) les_elementsストックフォト PIXTA


都内の、とあるビルに入ろうとした時のことです。

1階でエレベーターを待っていたところ、

上の階からお母さんとその子供さんと思われる2人が降りてきました。

幼稚園ぐらいでしょうか、目のくりっとした可愛らしい男の子が

エレベーターのドアが開いて脇に避けた私を見上げて、

「こんにちは!」と声をかけてきたのです

日常そのような機会がない私は少し驚きながらも

「こんにちは」とニッコリ笑顔で返し、出口へ向かう二人を見送りました。

そうしたら、その子がお母さんに「『こんにちは』って言えたよ!」と

嬉しそうに伝えているではありませんか


昨今、色々な事件がありますから「知らない人に声をかけてはいけません」と

教えているご家庭もあることでしょう。

そんなご時世に、なんとも微笑ましい場面に遭遇することが出来て

とても嬉しく、心がポカポカした私なのでした


あまりの可愛さに、すっかりオバチャンと化したのよクリック
今日もありがとうございました

また新しい一週間へGO
本当にたくさんの応援をいただいてます。ありがとう
関連記事

次へ

挨拶は基本なんだけどね~

日頃からの親の教育なんだろうけど挨拶できる子供は今は少ないですよね~
ご近所さんでも親がしないと子供もしない家庭が多いですからね~
社会にでてもろくに挨拶できない大人もたくさんいますからね~

No title

挨拶 日頃からしてないと、いきなりは言えませんから
挨拶をする事によって、心に余裕が出来ますね。

No title

子供に元気よく挨拶されるとあったかい気持ちになりますね。
日常のいいお話だわ~~♪

いいお話ですね^^

最近私は個人的に不愉快な事ばかり起こっているので

和むお話ですね(*^^)v

その素直さ、うちの甥っ子にも分けて欲しいです(^_^;)

のんちぼーさんへ

私が子供の頃は、近所だったら知らない人にも挨拶するのって当たり前だった記憶があるのですが、
今はあまり愛想良くしても危なかったりするのでしょうかね。
会社によっては社員が挨拶しないところもあって驚かされます。

大自然の風になれさんへ

そうそう、日頃からしていないと言えません。
挨拶ってお互いが良い気持ちで過ごせる、とても手軽で効果絶大なコミュニケーションだと思うんですよね。

エレノアさんへ

コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見していますー。

記事のビルでは、今まで他人に遭遇したことがなかったので
まさか小さい子供がいるとは思わなかったのです。
それで余計に驚いて嬉しさも倍増したのだと思います。
純粋に元気に声をかけられると、メロメロになっちゃいますー☆

八宝菜さんへ

ありがとうございます!
そうなんです、不意の出来事だったので余計に和みました(^^♪

八宝菜さんのところの甥っ子ちゃんは、まず元気そうなので
それが何よりだと思います!
素直じゃないのは身内だという安心感か、
八宝菜さんへの「照れ」ですかねー(笑)
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
