プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


オトナなコーヒー

昨日は友人とゴハンを食べてきました

2年ぶりくらいに会ったのですが、近況報告もそこそこに

それこそ「どうでもいい話」に花が咲きます(笑)

8~9年位前に、1年弱 仕事でお世話になった方で、

出会った当初からよく遊んでいただいて、今に至ります。

ご縁って不思議ですよねー

人生の先輩としても、とても尊敬しているのです。


そうそう、ゴハンの写真を1枚も撮らなかったので、

そのあとのお茶の写真をご披露します

池袋にある皇琲亭(コーヒーテイ)(←食べログより)。

カフェロワイヤル

皇琲亭1

スプーンの上にブランデーと角砂糖が乗っていて、

お店の照明を落としてから、店員の方がそのブランデーに火をつけてくれます。

火が消えたらスプーンをコーヒーに入れてかき混ぜてから、いただきます。

香りが良くて美味しいのです~~~

あとはこちら。ブリュレだったかな?←パンナコッタでした

皇琲亭2

シナモンパウダーでうさぎの絵が描いてありますよ


内装や調度品、カップなども凝っていて、静かで素敵なお気に入りのお店です。


半個室のような一角のドア(ガラスがはめ込まれて、絵が彫られている)のところに

「1910年代ごろにパリで実際に使用されていたものを持って来て見ました

と書かれているのを発見。

トイレに置いてあったドレッサーも、同じ時代のもののようでした。

完全にオーナーの趣味(道楽ともいう)で作られているんだろうね、と

話しながら、閉店時間で店を追い出された私たちなのでした


贅沢な時間でしたクリック
今日もありがとうございました

たくさんの応援、ヤル気につながっております
関連記事

次へ

縁とは・・・

不思議なものですよね~
何がきっかけで友人になるか? わからないからね~
大人になるにつれ知り合いはできても友人は普通は減るものですからね~
出会いを大切にしたいですよね~
お洒落な大人の店ですね~

のんちぼーさんへ

いつもありがとうございます!
確かにおっしゃる通り、大人になってからって、なかなか友人って出来ないなと思います。
このお店、ヤマダ電機の裏側にあるんですけど、これも10年位前に会社のおじさまたちに連れていってもらって知りました。
高いだけあって、学生さんはいません。とても雰囲気のあるお店です。
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
