プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


どんぶりこ

どんぐりころころ どんぶりこ

どんぐり

きのう見つけました

見上げると、木になっている実はまだ青々としていました。

オトナになるとじっくり拾って見てみること、少なくなったかも

なんて思いながら、

どんぐりの歌が全部歌えないことにも気付いた私なのでした


どじょうも出てくるんだっけクリック
今日もありがとうございました

毎日応援ありがとうございます
関連記事

次へ

まぁ~

オイラの場合は童謡とか昔の歌は比較的憶えているかな~
勉強をはじめ他は忘れいてることの方が多いけどね~
最近は芸能人の名前が出てこなくなったな~
ボケ始めたか~∴(≧ε≦*)ぶっ

No title

地域によって、歌詞が違うんですね
「どんぶりこ」こっちでは「どんぶらこ」
方言ですかね。でも面白いお題ですね
他にいっぱい有るかも知れません
「どじょう」はこっちでも出て来ますよ。

No title

やーっと来れましたー(^^)
かわいい虹色テンプレートになってたんですねー☆
どんぶりこ、、、
私、ずっと、どんぐりこ“ かなと思っていました。。。

のんちぼーさんへ

芸能人の名前はホント出てきません。
外国人はもっとヤバイですね(^_^;)
その人を説明する為に別の人を出すが、その名前も忘れちゃって、結局何の話をしていたのか分からなくなって呆然としたことがあります。。

大自然の風になれさんへ

どんぶらこですか!
桃太郎の話の桃が流れてくるシーンを想像しました(笑)
言われてみると、確かにその地域によって
言葉や習慣が違うから、童謡の歌詞も違って
当たり前かも知れませんね☆

ふーみんさんへ

大変なのに時期なのにコメントありがとうございます!
さきほどブログにお邪魔してきたところなんですよ v-290

私もどんぐりこだと思っていたんですけど、口ずさんでいたらどんぶりこだと指摘を受けまして(笑)
童謡って意味も分からず覚えていて、大人になってから間違いに気づくことってありますよねー!
「赤い靴」の ”異人さん” を ”いいじいさん” だと思っていた、とかね☆
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
