プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


航空ショー

サイボクランチ

今日のブランチはサイボク のハムサンドセット

ポテトと飲み物もついてきましたよ!


本日は 入間航空祭 がありました。

毎年、文化の日に入間航空自衛隊の基地で開催される航空ショーです。

ファンがたくさんいるのか、こんな田舎でも電車も道路もとても混みます。

ワタクシ、地元に住んでいながらお恥ずかしながら1度も行ったことがありません

今年は自宅にいたので行ってみてもいいかな(なぜか上から目線!)と思いきや、

すごい渋滞で、駅周辺の公園やデパート、スーパーなど駐車場が満車でございましたよ

なので家のベランダから見ました  ちょっと遠いけどね。。

ずんぐりした輸送機のような機体が、驚くほど急降下していたり、

(実はそのあと、自衛隊員によるパラシュートでの落下が見られたらしい。)

飛行機に興味がなくても地元の人なら名前は知っているであろう、

ブルーインパルス の飛行はすごかったです

隊列を組んで急上昇したと思ったら、富士急ハイランドのフジヤマもビックリ

急降下や、ぐるっと円を描くように飛んでみたり。

あとは飛行する際に発射される煙で、星型を描いていたのが面白かったです

もっと快晴であれば、飛行機雲がクッキリ浮かんでキレイだったろうなー

今年のではないだろうけれど、こんな動画を見つけたのでご興味ある方はどうぞ





騒音はハンパないけどねクリック
今日もありがとうございました

たくさんの応援、励みになっております
関連記事

次へ

No title

岩国でも航空ショー(米軍)をしてますよ。
今年は中止になりましたが、日頃、基地に入れませんので
この日とばかりに、27万人来る事も、
だから家から出ない様にしてます。

毎年混むよね

新聞報道だと人出17万人だから入間市の人口以上の人が集まるBIGイベントだからね~
興味のない人には迷惑だけど好きな人にはたまらないイベントらしいよ~
仕事休んで行く人がいるからね~
川越でも星形見えたと部活(テニス)練習中の娘が言ってました。

大自然の風になれさんへ

ありがとうございます!
岩国は27万人ですか、スゴい 
もう大規模なお祭りですよね。
それは確かに家から出たくないかも

ウチは割と近くに福生ベースがあって、
年に1度かな、お祭りみたいなのをやるんですけど、
売ってるピザが見たことないくらい
大きかったのが印象に残ってます(笑)
さすがアメリカンだわ。

のんちぼーさんへ

ありがとうございます!
17万人ですか、は~ 
今までは祝日は出勤だったのですが、
朝から池袋の駅がカメラ持った人で
混み合っていましたからねー。

地元は1週間前くらいから結構な騒音でございます 

それにしても川越から見えたなんて驚きです!

案外遠くまで見えるものなんですね 

No title

こんばんは(*^_^*)
航空ショー、テレビで見たことがあります。
テレビでもスゴイなぁ~って思うので肉眼で見たら
迫力満点でしょうね(^^)

私も見てみたいで~す♪
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
