プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



女子力あがる~?

時々購入する雑誌です。

ドマーニ11-1

ファッション誌の中では、唯一買ってみようと思う雑誌です。

今月は付録がついていて、ヘアケアサンプルセット

ドマーニ11-2

オーガニックのシャンプーとコンディショナーだそうです。

シャンプーは17種類からなるオーガニック植物のエキスを配合って書いてあります。

シリコンや合成ポリマーも不使用。


ここ数年、いたるところでオーガニックの文字を目にするようになりました。

ワタクシ、野菜やお米は有機栽培ものを取るようにしていて、

石鹸やシャンプーなどもオーガニックではないのですが、
低刺激のものを使用するようにしています。
(そうじゃないと、痒くなってしまったりするので。)

この付録を見て、シャンプーまでもオーガニックの時代なのか!と実感。

そういえばデパートの化粧品売り場も、
一角をオーガニック化粧品が占めるようになりました。

時代の流れ、なんでしょうか


Domaniはイタリア語で「明日」って意味らしいクリック
今日もありがとうございました

応援とっても嬉しいです
関連記事

次へ

最近は雑誌?付録?どちらがメインかわからない本もありますよね~
オーガニック農法とはわかるけどさ~
オーガニックって全体によくわからないけど地球や自然にやさしい?ってことかな?
日本は言葉だけが流行して何にでもつける傾向があるよね~

のんちぼーさんへ

そうそう!
先日地元の本屋で、付録がメインと思われる雑誌のコーナーが出来ていて驚きました。
一口にオーガニックと言っても、真剣に有機農法でやっているところと、化粧品など、「こんなにケミカルなのにオーガニック?」って思うものもあって千差万別、まさにイメージ先行だと思いました。
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
