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ひまわり2525

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続けていること

なんだか急に寒くなってきました
風邪をひいたりしてませんか?

以前からもちょこちょこ書いていますが、
今、体質改善のために色々実験中です

特に食事

毎朝人参ジュースを飲んでます。

有機野菜を購入して、ジューサーで作ってますよ

シークワーサーの果汁を少し入れると美味しいです

あと、玄米

玄米 ←これはサイボクで買ってみた玄米です。甘くておいしい


これも無農薬、もしくは減農薬の玄米を選んでます。
まとめて炊いて、1食ずつ分けてラップし、冷凍にしています。

よく噛んで食べるのが、ポイントかな。

なるべくお野菜中心
お肉より、お魚、とか。豆類とか海藻類もね。
自然と、昔ながらの和食ってカンジになります

でも外食する時ももちろん、あります。
時々やたらお肉を食べたくなったり、っていうこともあるからそういう時は素直に食べます。
あまり神経質過ぎてもストレスたまりますからねー。

あと腸内環境を良くすることに気をつけています。

納豆とか味噌とか、発酵食品ですね。

ヨーグルトは腸にこびりつくからNG、っていうお話も聞くのですが、
私の体感的には、ダノンビオが合っているかな、と思います。


あとは、アトピー治療として大量のビタミン摂取。(ちゃんとお医者さんの処方です)
ビタミンB群がメインです。
定期的に血液検査をして、結果を見ながら量を調節しているのです。
あとヘム鉄も飲んでます。
最初に検査した時、「ヒトとしてありえないほど低い数値」とまで言われましたので

そうそう、オトナの美肌にはタンパク質、鉄、ビタミンB群が必要ですってよ~


以上、自分の備忘録として書いてみました。

正直、お金と手間はかかりますが、今出来る自分の精一杯をやって、

来年の私(の細胞)に期待したいと思います~


ベジタリアンじゃないのよクリック
今日もありがとうございました

コメントやことづて、楽しく拝見させていただいてまーす
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何でもポジティブに身体に良いと思うことは続けるのは大事でしょうね~
体質改善してもストレスをためたら逆にマイナスだからね~
頑張ッテ★p(*´∀`*)q応援シテルゾ~

こんばんは。

すごいなぁ~(^0^)
これだけ一度にやると逆にストレスになっちゃいそうで。。。
楽しんでやるのが一番ですね。

のんちぼーさんへ

今までの不摂生のツケがきてるカンジで、「今やらないと」という思いです。
でも、おっしゃる通りストレスためたら意味がないので、楽しみながらやってます♪
応援ありがとうございまーす!

ひろぼうぅさんへ

そうそう、楽しみながら、が重要です!
ちなみにこれ最初から一度にやったんじゃないですよ~。
意志が弱いのでかえって苦痛になってしまいますから(笑)
ちょっとずつ出来る事からやってきて、こんなカンジです!
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