プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


秋の実り?

いちじく?1

近所の病院の敷地に生えていた木。

いちじくかな? ざくろかな?

いちじく?2

違いの分からないオンナ(某コーヒーCMのパクリ)ですみません

ざくろはバリっと割れているだろうから、きっといちじくかな。

なにせ、この果物が木になっているのを、この年で初めて見ました。
それも近所で。

そういえば実をじっくり見たのも今年に入ってからかなー。。。

切ってあるのは分かるんですよ、いちじく、ってすぐに。

なんて言い訳がましい、食べる専門のワタクシ


すっかり独り言ブログと化してるぞクリック
今日もありがとうございました

コメントや拍手、本当にありがとう!
ランキングポチも嬉しいです。
関連記事

次へ

こんばんは~

えええー!!
子供の頃、うちにいちじくがなっていましたけど、
これっていちじくなのかな~?
私も子供の頃の記憶なので、赤紫色になったのしかいちじく”ってイメージがなくて。。。
ブログって公開日記みたいなものですよね。
他人の独り言って、聞いてると結構面白かったりしませんか(*≧m≦*)プププ

こんばんは。

・・・・・・ま、一言で言えばいちじくもざくろも知らなくても生きていけるってことかな(^0^;)

(′_,`*)…..ん!?

先が開いているからザクロっぽい気がするねぇ~
以前やはり近所の病院にあったのはこんな感じだったけどザクロだった
最近食べる人も少ないかもね~

ザクロ ですね。子供の頃、よく食べてましたよ。

う~ん。これはザクロですね。
いちじくはクワ科なので葉っぱが手のひらぐらいの大きさがあるので。
近所でも最近、実のなっている木を見かけますね。
食べられるのかな?と思いながら見てますけど。



ふーみんさんへ

コメントありがとうございます!
そうそう、以前ふーみんさんからいただいた
コメントに近所にいちじくがいっぱいあったって
書いてありましたよね。これ、ざくろみたいです。
テキトーなこと書いちゃった(笑)

他人の独り言は面白いんですけど、自分のはどーかなーって
書き終わってから思ってしまいました(^_^;)

ひろぼうぅさんへ

コメントありがとうございます!
あはは、みなさん親切に教えていただきまして「ざくろ」と判明しました♪
またひとつ賢くなったワタシですv-221

のんちぼーさんへ

ザクロみたいです。
ありがとうございます!
ザクロって結構すごいですよね、割れたところ。
子供の頃初めて見た時、あまりのショッキングさに夢に見ました(^_^;)

大自然の風になれさんへ

ありがとうございます!
ザクロですね、またひとつ勉強になりました。ググって確認致しました。
いちじくだとかなり思いこんで書いたんですけど、ちゃんと調べないと、ですね~v-222

komaさんへ

こんばんは。
詳しいご説明ありがとうございます!
よくご存じですよねー。ワタクシ、今までいかに関心なく過ごしてきたかを痛感しておりますよ、とほほ。
実が割れたらまた写真撮りに行こうと思います!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
