プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


木も衣替え

銀杏並木 - 写真素材
(c) YsPhotoストックフォト PIXTA


すっかり秋になりました。
って、毎日書いている気もしますが。

近所の神社の敷地を歩いていたら、どうも匂います

そう、銀杏が落ちているのです

食べると美味しいのだけど、ちょっと匂いがな~

踏むと靴の裏にこびりつきそうで、おそるおそる歩いてみるのでした。

ああ、やたら下を向いて腰を曲げているおばあちゃん、銀杏を拾っているのですね。納得。


まだ葉っぱは黄色くないけれど、ヒラヒラと落ちてくるのは

そんなに先ではないのでしょうね


茶碗蒸しが食べたいよクリック
今日もありがとうございました

拍手にコメント、ランキングポチ、あとおきてがみも。
ホントに励みになっています。
ありがとう
関連記事

次へ

こんばんは。

きれいな銀杏並木ですね。

大阪も御堂筋に銀杏並木がありますが、まだ色づいていないと思います。

関東地方まで、来てますね。中国地方までは、後一週間ぐかいかな。
昨日からガクと気温が下がりましたね

銀杏と言えば茶碗蒸しだね~
人によっては被れるて皮膚炎を起こすから気を付けた方がよいですよ~

秋ですね~
葉が落ちる頃綺麗ですよね!
銀杏=茶碗蒸し!同意ですw
茶碗蒸し食べたくなってきました

kenken20110501さんへ

いつもメッセージありがとうございます!コメントまでいただき、感謝です。
あ、この写真は写真素材のところからお借りしたものです~(^_^;)
ウチの近所(埼玉県)はまだ黄色まで色づいていません。でも銀杏は落ちているんです!
銀杏並木って何故かロマンチック♪

大自然の風になれさん

コメントありがとうございます!
そうそう急に気温が下がって朝は肌寒いくらいです。さらに最近肌がやたら乾燥してきたのを実感中です。心も身体も潤い必須!です。

のんちぼーさん

やっぱり茶碗蒸し思い出しますよね!
シブい居酒屋さんだと、あぶった銀杏に塩を振ったのを出してくれるんですよー!あれ、美味しい。

被れるんですか、私絶対やられるので触らないように気をつけます。食べるの専門で(笑)

g.s.さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。なんだかご無沙汰な気がしますね~☆
あー茶碗蒸し、いいですよねー!
あれって子供の頃は「なんだこれ」ってカンジだったのに、大人になったら必須です。ユリ根が入っていたらなお、サイコーでございます!!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
