プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


秋の空とカラスの攻防

空20111001-1

今日から10月ですね

早朝からお墓参りに行ってきました

神奈川県藤沢市の空、とても晴れ渡っておりましたよ

空20111001-3


道路がとても混むので、いつもお彼岸を避けて(父の気まぐれという説もあり)出かけます。

空20111001-2

近くの学校で運動会があるのか、「マルマルモリモリ」の音楽が聞こえてきました。

その音楽に合わせて歌いながらお墓をお掃除していましたら、

カーカー グァーグァー なんとも言えない不協和音が…(笑)

どうやら自分のエリアに侵入してきた不届き者とみなされたのか、

ものすごい近くの木まで接近してきて威嚇されました

突かれるか心配でしたが、カラスの声に返事をしながら掃除を続けていましたら、

飽きたのか安心したのか、やがて隣の区画へ飛んでいってしまいました~

なんとなく気になって、飛んで行った方向へ目を向けると。

な、なんと、どなたかの墓石の上に乗ってくつろいでいた別のカラスに

キック&羽根のビンタで攻撃をかましているではありませんかっっ

その攻防戦は、あっと言う間に、私たちを威嚇してきたカラスの勝利

すごい光景を目の当たりにしてしまって、しばし呆然…。

おいおい、仲良くやろーぜー


空20111001-4

気付けば空はすっかり秋に衣替えしているのでした。

見事な攻撃に呆然クリック
今日もありがとうございました

今月も引き続き応援よろしくお願いします!
関連記事

次へ

こんばんは。

カラスって結構コワくないですか?
目が合うと襲ってきますよね。。。
っていうか鳥って苦手かも(--;)
何か触れる気がしないんですよ・・・。

カラスウォッチング

こんばんは。
ひまわりさんに影響されて時々空を見上げるようになり、今日初めて写真を撮ってみました(*^.^*)
これからも続けていきたいです。

カラスって近寄ってこられたら確かにこわいんですけど、
行動に何だか人間臭さが感じられて、意外に好きですね。
仲間と会話?したりゲーム?したりケンカしたりいじめたり・・・。
私はカラスウォッチングを楽しんでいます。
他の鳥なんかより見ていてずっと面白いです。

こんばんは~

こわいですよねー
カラスー!!
私も今日、出かけ先の入り口でカラスが2羽うろっとしてたのでちょっとこわかったです。。

だけど、すごいですね~
キック・ビンタ”ってe-317

カラスですか~

それはたぶん違う種類のカラスですね~日本の多くのカラスはハシブトガラスとハシボソガラスが生息しています。
くちばしが大きくカーカーと鳴き主に都市部に生息しているのがハシブトガラスです。
くちばしが少し薄くガァーガァーと鳴いて主に田園地域に生息するのがハシボソガラスと言われています。
繁殖時に近くにカラスが来ると襲撃するし、人間でも知らずに巣に近づくと襲われる場合があるから側で鳴いてる場合気を付けないといけないかもね~
鳴き声がガァガァガァと早くなってきた時は威嚇しているので特に注意ですね~

ひろぼうぅさんへ

もしやひろぼうぅさん、襲われた事があるのですか!?
都内のビルの近くに縄張りがあるカラスのほうが大きくて怖く感じるのは私だけでしょうか…。

violaさんへ

こんばんは!コメントありがとうございますv-10
そして嬉しいお言葉ありがとうございます!!
家と会社の往復で、会社ではビルの中から一歩も出ず、という生活を長いこと続けてきましたが、ここ半年ほどやっとのんびり空を見上げるようになってきたところなんですよ☆

カラスウォッチングですかー。そんな愛嬌あるカラスに出会ったことがないので今度会ったら観察してみます(^_-)-☆

violaさん、手、お大事にしてくださいね。

ふーみんさんへ

こんばんはv-222
本当にすごいところを目撃しました。
一緒にいた両親は見ていないので「また大げさな」って言ってましたけど、マジですごかったんです。急降下して、相手の頭上からキック、みたいな(笑)
しかも、よそ様の墓石の上っていうのが、人間的には「それ、どうよ」って突っ込みを入れたかったですi-199

のんちぼーさんへ

ハシブトガラスとハシボソガラスv-237
なんでそんなにカラス博士なのですか~!?
どちらがどちらか、と言われると、どちらも黒くて大きかった記憶しかありません(^_^;)
が、カンペキにガァガァガァと鳴いていたので威嚇されてたのですね、やっぱり。
呑気にガァガァ♪なんて答えてる場合ではなかったのかしら。危なかった…。
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
