プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


丹田

トンボ →昨日、近所でトンボを見つけました


今日は都内のサロンにて、

丹田・中心軸」のセッションを受けてきました

ちなみに丹田とは、体の中心といわれるところで、
おへそのもっと下あたり(5~10センチ前後)のところです。


私は以前から、体が曲がっているというか歪んでいて、
まっすぐ立っていない実感がありました。

例えば、駅のホームの白線のような横一直線のライン上に立つと
右足のほうが2~3センチほど前へ出てしまったり、右肩がひどく下がっていたり。

マッサージや整体などへ行っても、いまいちピンときませんでした。


丹田については以前から知っていましたが、自分一人で練習しても
なかなかうまく出来なくて、今回思い切って受講してみました。

そしたら。

先生の誘導にしたがってやってみたら、出来ちゃったんです、あっさりと

自分でも驚きました

立っても座っても歩いても、丹田を意識出来て、体がまっすぐなんです。

今まで出来なかったのがウソのように、感覚があるんです。
特に下半身を自分で実感できるようになり、足の裏がピリピリするんですよ!

頭頂部から足の裏まで1本につながって、やっとエネルギーが通りだしたみたいです。
お部屋の中が暖房がついているかのように汗まで出てきて、自分の体がビリビリしていました。

これは体験した人じゃないと分からないかも(笑)


さらに、妖しさ全開で暴露しますと

私は普段、電車に乗るとつり革につかまっていてもフラフラしてしまうのです。
友人には「おばあちゃんか!」って言われるくらいに。
ラッシュ時はよく人の足を踏んでしまい「すみません」って周りに謝っていました。

でも今日は帰りの電車の中でそれがありませんでした。
試しに手を離して実験してみましたが、よろけたりしませんでした!
地に足がついているとはこのことか。。

これ、普通に出来る事だと思うんですけど、私には感動だったんです

他にもいくつか不思議なことがあったのですが長くなるのでここまで

すっごく楽しい講義でした

今後の「ブレない自分」になるのが楽しみです

人間の体ってすごい


ビバ!人体!!クリック
今日もありがとうございました

今週も温かい応援よろしくお願いします!
関連記事

次へ

はじめまして!

こんばんは。

これに近いこと自分もやったことあります(^^)。
近いことというのは・・・名前を覚えていないので(笑)。
でも確か丹田っていう名前だったような気が。。。
身体が真っ直ぐになるのなら一つしかないのでは(^^;)。

ひろぼうぅさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
あ、ご存じでしたか!?
これってたぶん、武道とかされている方は自然と出来ているものだと思うんですよね。
思い出したらぜひまた実践してみてください~!!

自然と骨盤の緩みや足の長さとかも変わってくるらしいからね~
意識して直るならそれにこしたことはないよ~

のんちぼーさんへ

プロのバレエの踊り子さんでも、毎日の練習で体が歪んでくると聞きました。少しずつ習慣にしたいと思います!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
