プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ぬか袋

全国高校野球で高校球児たちが連日、熱戦を繰り広げていますね

プレーする側も応援する側も、一生懸命に全力を尽くしていて

若いって素晴らしいとつぶやいてしまったアラフォー女子です(笑)


さて、そんな中、先月から実践中の体質改善の一環として

昨晩からこんなものを始めてみました

ぬか袋1

美容文化社のぬかと袋

昔、おばあちゃんが使ってたような記憶があります。


ぬか袋に使うぬかって、なんでもいいってわけでもなさそうです。

お米と一緒で、精米具合にもよるようですよ!

ちなみにこちらは白ぬかと胚芽、だそうです。

一緒に入っていた木綿袋に入れたところはこちら。

ぬか袋2

アトピー体質なので、これで直接肌をこするとかえって赤くなってしまいます。

なので、ぬか袋を洗面器に入れたお湯で良くもんで、

そのエキス を肌になじませるようにしています。

慣れてきたら、ぬか袋で優しく洗ってみようと思いまーす

お肌がツルツルになるといいな~
関連記事

次へ

ひまわりさんって色んな事をされるのですね~e-446
すごい自然派でお肌に良さそうe-349
お肌ツルツルになるの楽しみですねv-353

江戸時代はみなこれだったんですね。
使い心地、次回のブログで教えてください。

ふーみんさんへ

ちょっとご無沙汰でした。体調は大丈夫ですか?
悪い時はそれなりに、ムリをなさらないでくださいね。
私が今回ぬか袋を始めたのは、以前ちょっと試してダメなことでも、
もう一度前向きに取り組もうと決めたからなのでーす☆
出来る事は、チャレンジしてみようかと思いまして。
年内に結果が見えてくればいいかなーという長期スパンです。
ふーみんさんからもいっぱいパワーいただいているんですよ、実は!!

旅人さんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうそう、江戸時代は女性はこれだったようですよね。
正直まだ2回目なのでよく分かりませんが(笑)しっとりもっちりになる気がします!
続けて使えば、いざ!美白の道へ~~~!!!っていうのも夢じゃないかと…。ぬか、いい匂いがするんです☆
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
