プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


癒しのひととき

昨日、荻窪で友達と待ち合わせしてルミネでランチ

中華で、石庫門というお店で冷麺を食べましたよ

冷麺

スープトマト冷麺です。

細い麺に、トマトソースがよく合う!

しかも黄色いのはマンゴーです

意外だったけど、トマトに合うんですねー、美味しかった


そのあと、かん芸館という

かん芸館

こんなステキな場所でのピアノと瞑想の会に参加してきました。

もう癒しの生演奏に、1曲目から寝落ちしそうになりました(笑)

ピアノを聞きながらの誘導瞑想も、とっても良かったです。

一人だと雑念が湧いたりしてしまうのですが、

静かな場所で、説明を受けながら誘導されていくと

頭がからっぽになってとっても気持ちがいい時間を味わうことが出来ました


すっかり癒しを味わったあとは、また駅前まで戻って

お茶ターイム

暑かったからかどこも一杯で、

ちょっと待ってアフタヌーンティー(ぐるなび コチラ)に入ることが出来ました。

肝心の写真を撮り忘れましたよ、ランチは覚えてたのにーっっ

あ、ここのアフタヌーンティーはなんとキハチのスイーツと一緒になってました!

キハチと言えば、トライフルロールという

フルーツたっぷりのロールケーキですね

「そんなにおなか空いてないんだよねー」と言いながら、

結局ガトーショコラも頼んで、友達と半分ずつ、2品味わいましたとさ


心もおなかも満たされて、ハッピーな1日でした~!!


おまけ:ブラブラ歩いていたらこんな場所を見つけました。

休憩所? 「明治天皇荻窪御小休所」
関連記事

次へ

私は瞑想”っていう事をやった事がないのですが、
誘導瞑想”なんてあるんですね~e-451
私もどこか探してやってみようかなぁ、、、。
一人じゃ瞑想なんて、なかなかうまくやれないですよね~v-356
そういう事が出来るようになればよく眠れるようになったりするかもしれないし、自分で自分の感情コントロールもしていけそうですもんねe-420

ふーみんさんへ

私も今回初めて行ってみたのです。
ピアノのミニコンサートもあるのが良いな、と思ったので。
「誘導瞑想」っていう正式な言葉があるかは不明ですが、
人に教えている方についてやってみるのも面白いと思いますよ!ぜひ!
効果はまだ分からないですけど、頭をからっぽにして自分の奥深くを見つめるような時間を少しでももつことは大事だなーと実感しました!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
