プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



電車で


写真は頂き物の、阿闍梨餅です

大好きなお菓子です

こちらも大人になるほど良さが分かる一品かと

今日、電車に乗って座っておりましたら、

私の前に立った若い女性が、
肩からさげていたバックを落としてしまい、
私の足の上に落ちました。

でも足の先のほうで、痛くもなかったですし、

何よりその女性が「すみません」と言ってくれたので

私も会釈してその場は終わりました。


普通はここで終わりですよね。

しかーし

その女性は降りる時に

「先ほどはすみませんでした。
手が滑っちゃって…
(だったかなカバンを落とした理由を述べていた)」

と、声を掛けてきたのです


日常、特にラッシュ時などは足を踏まれても、ぶつかられても、
謝られる事ってあまりないので、


ちょっとビックリして、
(きっとマヌケな顔してた!)

「いえいえ、痛くなかったし大丈夫ですよ!

わざわざありがとう

と言って、私も電車を降りました。


こういうのって、小さな事なんですけど

なんか心があったかくなります

とっても嬉しかった出来事でした
関連記事

次へ

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
