プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


愛宕公園

昨日の高嶋ちさ子さんのコンサート、とっても楽しかったです

昨日のブログのチラシにある通り、「ちさ子の部屋」というのですが、
これは某長寿番組「○子の部屋」からパクったそうです(笑)

舞台の右側に、ちゃんとソファセットなどが置かれていて、
雰囲気もしっかりパクリ

毎回、よく手法を色々考えるなーと感心してしまいます!


もちろんTVで拝見する通りの楽しいトークだけでなく、
御自慢のストラディバリウスから奏でられる音の、
艶やかで素敵なこと

クラシックがそんなに詳しくなくても楽しめるようなプログラムになっています。
みんなが知っているような曲をメドレーで構成してみたり、ね。

地元の市民会館で高嶋さんのコンサートを拝見するのは、今回で3回目。
毎回、老若男女で満席なんです

今回はスペシャルゲストにクラリネット奏者の赤坂達三さんがいらっしゃいました。
今まで、クラリネットって注目して聞くことがなかったんですけど、
音がとってもなめらかで、でも躍動感に満ちているというのでしょうか、
クラリネットってすごいわーと、聞いていてワクワクしました

音楽っていいな

と改めて思える時間でした。

あ、そうそう!
コンサート終了後、CD販売とサイン会があったのです。
義援金の募金箱も出されていたので、私は募金だけしようと思って
募金箱に近づいたら、そこへ颯爽と高嶋さん登場

すっごい顔が小さくて、めちゃめちゃキレイでしたよ
すぐ目の前で拝見できて、ラッキーでした~


この市民会館の裏というか、北隣に愛宕公園(あたごこうえん)
という公園があります。

地元なのにあまり来たことがなく、知らなかったのですが、

日本庭園造りの公園です。

愛宕公園2

角度を変えて。

愛宕公園1

カモが寄ってきました。

愛宕公園3


エサを持ってないと分かると、ガーガー催促したあげく、
「ちぇっ、しけてんな」(←カモ 心の声)とばかりにスイーと去って行きました(笑)

タダで写真を撮っていたのが御立腹だったのかしら
関連記事

次へ

ツイッターの方、フォローさせて頂きましたe-348

ふーみんさんへ

連日のコメントありがとうございます!
しかもツイッターのフォローまで!嬉しいでーす☆
最近つぶやいてないので、頑張ります。
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
