プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近、TBSドラマ「仁」にはまっております。
と言っても録画して見てるので、タイミングがちょっと遅いんですけどー

前々週くらいだったかな、江戸から川越まで歩いて、
徳川家の血筋を引くお姫さまの手術をしに行く、というシーンがあったのですが。

なんか見たことあるなー、このお部屋、この欄間(らんま)
なーんて思いながら録画を見ていましたら、

これ、実際に埼玉県川越市で撮影されたそうです
行きましたよ、先週、川越城
そういえば、ポスター貼ってあったし!!
F1140008.jpg


当日はお天気も良かったので友人と散策しました。
西武新宿線 本川越駅からプラプラ歩くこと25分くらいでしょうか。
F1140003.jpg
お堀の跡があったりしてそろそろ着いてもよさそうなのに
見えません。

あー、あったー、平屋だ…
F1140004.jpg
そりゃ遠くから見えないわけですわ。
(天守閣があるようなお城をイメージしておりました…。)
F1140005.jpg

早速入ります。
木の廊下が気持ちよいです。
部屋がいっぱい並んでおりますよ。

縁側発見!気持ちいいです~♪
F1140011.jpg
お庭は手入れされてないみたいで景色が残念でしたが
思わず寝ころんでみたり。
F1140010.jpg
F1140009.jpg

と、視界の隅に人が…。
ひいっっ  一番奥の「家老詰所」の一間だけ、なぜかリアルな人形が3体。
ひそひそと策を練っているかのようです。
怖くて写真撮れませんでした。

トイレとか小さくて、キラキラしているわけでもなく
全体的に渋くて質素なイメージでした。

縮小されつつもこういうのが現在まで残っているって
スゴイことだと思います。


埼玉県にお城が残っている事を今年初めて知りました。
こういうのもタイミングなんですかねー。
興味がないと全く情報が入ってきません。入れないだけかな?

ご興味ある方はこちら→川越城本丸御殿
関連記事

次へ

改装終わったんですよね
近いのでついつい逆に行かないんですよ・・・
近いうち本丸行ってみようかなと思いました!

g.s.さんへ

そうなんですよ!
以前ブログで拝見して初めて知りまして。やっと行ってきました。
ぜひ、ステキな写真撮ってきてくださいねー♪
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
