プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



お米がないって!

今朝、東京都内に住む叔母から電話がありました。
どこに行ってもお米が買えない。
埼玉で買って持ってきて!
という事。

叔母には孫が5人いるのですが、
幼稚園の給食が中止され、
お弁当持参となり、益々お米が必要のようです

とは言え、我が家も買い足していないので
必要最低限のお米しかなく、
その中から更に、近所の叔父に分けていて、

周辺のスーパーは既に品切れ。

お米屋さんでさえ、予約待ちです。
しかもいつ入荷するかも分からず、
一人5キロまでの制限あり。


とりあえず、乾麺とかを分ける、と母は言って
おりました。


買い占め、怖いです。

そのうちパニック状態になりそうな勢いです。

みんなが必要な分を必要なだけ準備して、

お年寄りや子供たちを優先にしてあげたい
ものです。


ちなみに我が家の今夜のメニューは
パスタです。


夕飯時から最大夜の22時頃まで計画停電の
予定なので、早めに食事、お風呂を済ませて
備えようと思います
関連記事

次へ

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
