プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


歯が!!!

奥歯が欠けました~~~っっ

うどんを食べていたら固いものが口の中にゴロゴロ…。
そんな要素の材料はひとつもなく、
「もしや」というイヤな予感がして口から出しました(笑)

そしたら、何やら白いものが出てきたではありませんか

上の奥歯が一部、見事に欠けました。
結構大きいです。
これは、間違いなくです!

舌でなぞってみると、あるハズの場所が空間になっている!!!

秋に定期健診に行ったときはムシ歯がなかったのに。。
電動ハブラシと、こんな細かいハブラシ↓を併用して
全体
歯磨きがんばっていたのに~

ショックのあまり、すぐに歯医者に電話予約しました。

数年前に治療して金属を詰めた歯の角が欠けているということでした。
ムシ歯で、というよりは、圧力が掛かって欠けたのでは?と言われました。

なんと、無意識の食いしばりで歯が欠けることがあるとのこと。
初めて聞きました、食いしばり。

先生:「元々のクセだったり、ストレスで食いしばる人もいるんだよね。心当たりない?」

きょえ~~~っっ

よくよく思い返したら、ありますがな。
過度の緊張・ストレス状態になると気付くと、
手のひらぎゅっとして歯をくいしばったり。

あと、家に帰って気付いたのですが、
無意識に奥歯のあたりだけを噛み噛みしてました。
クセってこわいですね~。

食いしばり お心の当たりの方、お気をつけくださいませ
関連記事

次へ

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
歯はショックですね(汗
私も1度奥歯が欠けてしまったことがあります
やっぱりストレス溜めるのよくないですね
お大事にしてください

g.s.さま

コメントありがとうございます!
奥歯、ないと不便ですよねー。
健康第一でございます!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
