プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アルピニスト栗城さん

今日テレビでたまたまドキュメンタリーを見ました。
結構終わりのほうだったのですが、感動しました

登山家の栗城さん(オフィシャルサイトはこちら)という方が、
エベレストを単独・無酸素登山し、
それを生中継する、という内容でした。

私は山のことは分かりません。
栗城さんのことも存じ上げませんでした。
しかし7000mを過ぎ、埋もれてしまうぐらいの深い雪の斜面を
一歩一歩進むシーンに画面に食い入るように見入ってしまいました。

大自然に対して、なんて人間ってちっぽけなのだろうということ、
それでもその一歩が確実にゴールに向かう為の前進なのだということを
改めて気付かされました。

結局悪天候のため時間切れとなり下山されましたが、
その決定を余儀なくされた瞬間に、悔し涙とともに
スタッフ・仲間を想い感謝の言葉を口にしていた
ことが
印象的でした。
体力、気力共に限界の彼が、です。

状況は全く違いますが、今の私にも響く言葉がありました。
「明るく楽しく元気に、全てに感謝」

私もまた、「一歩」を踏み出します
栗城さん、感動をありがとう
関連記事

次へ

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
