プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


性格タイプ?

キーボードと - 写真素材
(c) GOETHEストック写真 PIXTA


初めて無料画像サービスを利用してみました

いいですねー、これ。

記事と合うような写真が手元にない時はいいかもしれません


今日は面白いものを見つけたのでご紹介します。

世界で最も利用されていると言われている

「16種型性格診断」 です。

質問に答えていくと2~3分で診断してくれます。


(サイトより)

ユングの類型論の指標(内向:I‐外向:E,感覚:S-直観:N,思考:T‐感情:F)に、
判断的態度:Jと知覚的態度:Pという独自の指標を加えて4指標16タイプで性格を分類します。



ちなみに私は、INFJ型 -みんなに寛容な口下手 でした。

典型的な日本人なのか!?

わりと当てはまるところアリ、でした

割合的にこの型が最も多かったですね~。

お時間のある方、お試しあれ~


週の真ん中 水曜日クリック
今日もありがとうございました

応援よろしくお願いします!
関連記事

次へ

早速やってみました。

こんな結果でした。

あなたの『 ESTJ型 』について
----管理好きの仕切りたがり屋----
現実的で事実を額面で捉え客観的に解釈することができます。
客観的な解釈が出来るのですが自分の判断を他人に押し付ける傾向が強いのもこのタイプの特徴なので注意が必要です。

現実的に物事を捉えることが得意で客観的に行動できルールを守ることが出来る人であるため管理系の仕事に向いています。

前に立ってリーダーになるよりも『縁の下の力持ち』になった方があなたのポテンシャル(潜在能力)を存分に発揮できます。

どんなことにも誠実に対応するため人間関係も円滑で『できる人』だと周囲に思われる傾向にあります。
どんな環境でも影響力を持ち様々な環境で管理能力を発揮するでしょう。

大変決断力があり自信家な男性的なタイプが多い型です。
家族や団体をまとめ引っ張っていくことに向いています。

女性の場合、自分自身は女性らしいと思っていても男性的な決断力や滲み出る自信がそれを感じさせません。
その事には自分自身でも気づいているため困惑することがあります。

当たっているかもね~
工程管理して陰で仕事していた時の方が出来高今よりかなり上だったもんな~
最近じゃ~上司のごり押しや矛盾ばかりで職場全体がやる気無くしている感じになっているしね~
あ~ぁ溜息・・・

やってみました!

結果は、ひまわりさんと同じINFJ
-寛容な口下手-でした。
結果に納得です。

のんちぼーさんへ

早速試していただけましたか、ありがとうございます!
管理好きの仕切りたがり屋ですか、ほー。
>どんなことにも誠実に対応するため
いつもコメントいただきますものね、なんだか納得!

komaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
私と同じでしたか。
はい、いいえで答えるだけなのに、的を得ているところが
あって、客観的に自分を見る材料になりますね☆
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
