プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


秋ですね

今朝の地震、久しぶりにめちゃくちゃ怖かったっっ

埼玉県が震源地って、今まで聞いたことがないだけに驚き倍増です。

震度2って言ってたけれど、地震速報も鳴らず、
ズドンって縦揺れってカンジで、それ以上の体感でした

今朝は二度寝したので、夢かと思っていたら現実でした。。


今日はこんな秋の初物が登場

栗1

です。どっさり

栗2

色がいいですね~

ほくほくしていて甘かったです。


ついでに、ふっくら炊けたゆめぴりかあいがも農法の玄米

玄米

いつも水を多めにして炊くんですが、
これはホントに甘くて、もち米か!?というくらい粘りがあって、
今まで食べた中で一番美味しいんじゃないかなー。

なんと玄米食、毎日続いています

まとめて炊いて、その場で1食ずつラップして冷凍庫で保存。
食べるときにレンチンするだけなので、お手軽です!

健康に良いと聞いて始めましたが、今では
白米だと物足りなく感じるくらいです~

カラダにピース  (パクリです、はい。)

栗、くり、クリック
今週もポチッと応援よろしくお願いします!

今日もありがとうございました
関連記事

次へ

同じ埼玉ですが・・・

地震?完全に夢の中でしたね~
女房はすでに起きてTV見ていたらしいけどオイラはまったく気付きもしなかったです。
玄米食は身体に良いと言う話を聞きますから毎日続けられるなら続けた方が良いと思いますね~
もう~栗のシーズンですね~
栗ごはんも美味しいですよね~
食べるの専門ですけどね^^

こんばんは~

キャー!!
栗ー!!
私、実は栗大好きなんですよ~
私、9月生まれで、誕生日にはいつも栗を出してもらっていました。
この色合い、なごみます~
栗lovee-349e-266
地震、私も全然しりませんでした~v-356

地震気がつきませんでした。
玄米食続いているんですね。えらい!
私は白米に戻ってしまいました。
栗ご飯が食べたくなった。

のんちぼーさんへ

川越と結構近いと思うんですが、
場所によっていろいろですね。
雨の降り方も違うし。

玄米は必然的によく噛むので、
ひそかにアゴのあたりがスッキリしないかと目論んでいるところです(笑)

ふーみんさんへ

9月生まれなんですか!!
お誕生日おめでとうございます☆
もしや、お誕生日に栗入りのお赤飯とか食べたりしましたか!?
これからどんどん美味しい季節ですね~☆

komaさんへ

こんにちは!ご無沙汰しています。(ブログはいつも拝見してますよ~♪)
コメントありがとうございます!

地震は埼玉県周辺だけみたいです。
プレートちょっとずれた、ってカンジでしょうか??

栗ごはん、ぜひ作ってくださいませ☆ちなみに私は母が作ってくれるのを待っているところです(笑)
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
