プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


低気圧

空 201109002

今日の埼玉県(西部)は、晴れたり、強い雨が降ったり、
忙しいお天気でした。

台風の被害が出ている地域もあるようですので、
気をつけてくださいませ。


さて、台風と言えば低気圧

正直ワタクシは天気図が良く分かりません。

が、低気圧が近づくと、体調が悪くなることに気がつきました。

それも、最近

正しく言うと、

やっと体の状態に耳を傾けるようになってきた

というところでしょうか。

数年前、職場の同僚(同年代 女子数人)でやはり「調子が悪いのは低気圧の影響だー」と話していて、

「言われてみれば私も。」と思っているぐらいで、自分の体に鈍感でした。

だからか、心身共に疲弊しまくりで体調を崩し、やっと意識改革や体質改善に目を向けるようになり、

最近はちょっと進歩したかなーと思います

原因が分かれば、心構えが出来ます。

ただの感情のブレか、天気に影響を受けた体の為か、

判断出来れば、対処も出来るかな、と。

まあ、毎回うまく対処出来ればなんの問題もないんですけどねー

今回の台風は大きいからか、突然ものすごい耳鳴りと圧迫がして

(エレベーターに乗って、耳がつまるカンジ)

ふらーーっとしてしまい、ちょっとビビリました!

まだまだ油断大敵じゃのー


低気圧に負けないぞクリック
応援よろしくお願いします!

今日もありがとうございました
関連記事

次へ

ふーみんでーす

私も低気圧の影響受けてるのかなぁ_(._.)_
雨が降る前は足が痛むって言うのは何年も前からでしたけど、、、。
私の雨予報はかなりの確率で当たってましたv-219
私も天気図苦手ですぅ。
中学校の頃だったかな、天気図って、、、。
テストにはチンプンカンプンな事書いて出してましたv-408

ふーみんさんへ

あ、当てはまります? 持病持ってたり、昔ケガしたところがうずくっていう人もいました。聞くと結構周りにいます。何故か女性に多い気がしますよ!ふーみんさんみたいに天気予報要らずだと、かえって才能じゃないかと思うほどです、本人はしんどいんですけどね(^^;;

今週は台風の影響で蒸し暑いし、昨夜から凄い風ですね~
体調と低気圧の因果関係はわかりませんが古傷が痛むとか腰痛の人などは一般にわかる人が多いみたいですね~

のんちぼーさんへ

古傷痛むってよく聞きますよね。まるでレーダーのようです!

早く通過してスカッと秋晴れになってほしい今日この頃です☆
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
