プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



生姜パワー

昨日の雑誌の紹介記事でちょっと紛らわしい書き方を
してしまったので、改めてご紹介します~

今月の特集記事は「Windows できる人、ダメな人」という記事で、

Windows そのものの操作の、小技などが載っています。

例えば、タスクバー(通常、画面下にあるバー)の使いこなしや、
セブン特有のウインドウー操作などなどです。

エクセル特集ではないので、勘違いしてしまった方、ごめんなさい
ちなみにエクセル関数については、後半のページに毎月何かしら載っています。

ご興味がある方はぜひ本屋さんへ


さてさて、今日は生姜の記事です。

以前、生姜ゼリー(8/26の記事)や、ジンジャーエール(7/26の記事)をご紹介

しましたが、今回はこちら。

生姜スープ

永谷園の 生姜参鶏湯(サムゲタン)ぞうすい風 です。

参鶏湯は、鶏を使った韓国の代表的なスープなのですが、
これをアレンジして雑穀(玄米、きび、あわ、黒米)などが入っています。

まあ、カップスープですね。

これ、出た当初、広告の仕方がおもしろいなーと感じていました!

永谷園生姜部っていうのを作って、

生姜部の歌っていうのもあるんですよー(笑)

一緒に歌いたい人は、生姜部のホームページこちら!


しょうが、しょうが~クリック
今日も応援よろしくお願いします!

いつもありがとうございます
関連記事

次へ

しょうがの連呼?の唄?
生姜だけにしょうがない歌とタイトルをつけてほしいな~∴(≧ε≦*)ぶっ
個人的にはしょうがは全般に大好きですけどね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんちぼーさんへ

ぶっっ!(^^)!
私の「残暑ざんしょ」よりしょうがないギャグですな☆
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
