プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ちょっくら勉強してみる

久しぶりにこんな雑誌を買ってみました。

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2011年 10月号 [雑誌]日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/24)
日経PC21編集部

商品詳細を見る


こちらの雑誌は時々エクセル関数の別冊付録がついてくるので
以前はよくチェックしていました。
(実践に使える合わせ技など、結構重宝していましたよ

最近はずっと「使えればいいや」ぐらいに思っていたのですが、
Windowsが、以前勤めていた会社はXP、家のPCは7の為、
便利になったであろう機能が理解出来ずに使用しているのは
もったいないと、感じ始めていたところでした。

かと言って、わざわざ本を買うのもなーなんて思っていたら
タイミングよく使えそうな小技が載ってました~

たまにはちょっくら勉強してみますかね~


ちょっくらクリック
応援よろしくお願いします!

今日もありがとうございました
関連記事

次へ

ふーみんでーす

こんばんは~
私もエクセルの関数には、頭いた~い思いをしています。
本見ながらしか出来ない~

スラスラ出来る人ってすごい!!
以前勤めていた所で、スラスラな方がいて、なんで?この人の目は今どこを見ているんだろう?って画面とその方の目の動きを一生懸命見ていました。
小技覚えとくって結構大事ですよねーe-465

確かにXPとセブンではかなりエクセルの内容が違うだろうね~
オイラもエクセル派だから何でも書類はエクセルで作ります。

我が家は98からセブンだから浦島太郎状態ですよ^^
小技は使えないのも多いけど知っていて便利なのもたくさんあるよね~

エクセルかあ~最近使い方忘れました。やっぱり使わないとだめですねえ~。

ふーみんさんへ

ああ!ふーみんさん!!
コメントありがとうございます。
エクセルは、数をこなしてせっぱつまると出来るようになります(笑)
関数は山ほどあるので、覚えられないし忘れちゃいます。聞いて教えてもらったほうが早い場合もありますしね。
大変でしょうけど、ちょっとずつファイト☆

のんちぼーさんへ

私もエクセル派です!
会社では直属の上司がパワーポイント派だったので、会議資料は表やグラフをエクセルで作ってパワポに貼って、みたいなカンジでしたが、家じゃパワポなんて使わないし、そもそもソフト入ってないし(笑)
小技は覚えればホント便利ですよね!

能登のまりりんさんへ

会社で使わないと、家じゃネット使ってブログ書いて、ぐらいで正直使いません…。
ちょっと思うことあって、Windows操作から勉強し直そうとしています!
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
