プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


涼しげなのだ

今日は青空が広がっていたかと思いきや、

午後からものすごい雨でしたね~

特に川の近くにお住まいの方、お気をつけてくださいませ。


さて、私がちょくちょくお邪魔しているまりりんさんのブログ

ミセスまりりんの のほほんな日常 のちょっと前の記事で、お菓子をご紹介されてました。

それはこちらの記事  こちらを拝見して以来ずーっと食べたかったのです


そ・れ・が

ついにGETしました。デバ地下バンザーイ

森八という加賀の老舗(石川県金沢市)のお菓子です。

その名も「涼やか」という、宝達葛を使った葛まんじゅうが入っています。

涼やか1 上は能登大納言、下は抹茶

涼やか2  こちらは青梅

まだ抹茶しか食べていないのだけど、品のあるお菓子でございます。

葛まんじゅうはもちもちで愛らしく、周りのゼリーもふんわりいい香り。

老舗なのに、今の時代にも合う商品を開発されていることに敬意を表します

お菓子は見た目、開けた時の香り、下にのせた時の雰囲気、
楽しみがいっぱいあって大好き~

今回はさらに、コチラ。

和の生姜ゼリー
和の生姜ゼリー これ、はまります。

オトナのデザートですわ、これ。

つるん!とゼリーなんですけど、最初から生姜なんです。

ぷるぷるな見た目なのに、舌の先からじんわり温かくなってくるんです。

おそるべし生姜パワー!!!

これ、お土産にあげたら喜ばれそうだなー


まりりんさん、ブログアップのご了解ありがとうございました!
またステキなお菓子がありましたらご紹介ください☆
私も地の果てまで探して(笑)食べてみたいと思います


涼しげにツルンとクリック応援よろしくお願いします!

今日もありがとうございました
関連記事

次へ

老舗には・・・

長年商売している伝統の味?
老舗には必ずひとつやふたつありますよね~
のんちぼーの住んでる川越にもいくつかあります。
デパ地下は便利で最高ですよね~
ただ、お金が飛んで行くのが辛い・・・w

わー沢山ご購入しましたね(笑)
どちらも夏のお勧めですよ~
うーん、、都会のデパ地下はさすがです。

のんちぼーさんへ

またまたありがとうございます!
川越も素敵な街ですよね。
私、入間市に住んでますがたまに行きます。2回ほどブログにのせてみました!亀屋もいい雰囲気でした。

お金は確かに羽が生えてるかのように飛んでいきますので要注意です(^_^;)

能登のまりりんさんへ

沢山買ったように見せかけて
「涼やか」は1コずつです、せこい(笑)

都会と行ってもこれを買ったところはいわゆる「副都心」(ちなみに池袋)なので都心とはまた違うのですが、色々そろうのは確かに便利でありがたいことです☆
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
