プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ハゲタカ

ハゲタカ

3~4年くらい前でしたでしょうか。

NHKで、「ハゲタカ」 というドラマが放映されました。

大森南朋さん主演の、企業買収をめぐるドラマでした。

当時の部署の上司が「おもしろいぞ。ぜひ読め」ってなカンジで
部署内でメンズたちが回し読みをしていました。
仕事柄、知識として必要な人たちもいましたからね。

私は、テレビで見たほうが先で、あとから原作を読んだのですが、

当時の世の中を反映していて、ほとんど事実なんじゃないかと思うくらい
リアルで、スピード感があって、本当におもしろかったのを覚えています。

仕事でも使われるような単語が出てくると、ワクワクしたものです。
って、ワタクシ下っ端で、そんな大きな仕事はしておりませんでしたけどね

写真は、ハゲタカⅡ の上下巻です。

こちらもますます面白かったです!

これ、友人でもあり、会社の先輩でもある人に借りたのですが、

なーんと、数年借りっぱなしでしたっっ

返そうと思うたびに読み直してしまったり…。

今回こそは、と丁重に菓子折りつきで(笑)返却いたしました


当時は、こういう本や、いわゆるビジネス本、ビジネス雑誌ばかりを
読んでいまして、先輩に「時々は女性誌買ったほうがいいよ」とまで
言われるほど、オヤジ化しておりましたよ

懐かしさも満載な本でございました。
関連記事

次へ

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
