プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


科学実験?

パッと見、実験のようですが。

アロマスプレー

アロマスプレーやらなんやら、色々作ってみました。

あ、アロマは超初心者、ド素人なんですけど

元はといえば、アトピー体質なもので、
体質改善しつつも並行して 少しでも薬の量を減らしたくて、
ネットに載っているのを見ながら作ったのが始まりでした。

2年前かな、それがとっても大変でして…

煮立てたり、すぐかき混ぜたり、冷やしたりと大忙しで、
しかも冷蔵庫保存で1週間しかもたないんです。

まあ、必死でしたからやりましたけどねー。
会社にも持参して休憩時に塗ったりとかね。

でもあまりに大変で、ちょっと良くなると続かない


そうこうしているうちに時は過ぎ、
友人のプレゼントを探してウロウロしていたときに
生活の木のお店へ寄ったのが、

またアロマに近づいたきっかけでした。


今回は、混ぜてかきまぜるだけでよい、

・アトピー対策のボディオイル

・アトピーとはなんの関係もない 蚊よけスプレー

・これまた関係ない カビよけスプレー

の3つを作ってみました~


いや~ん、なんか楽しいんですけど

しかもいい香りだわ~

これならラクだし、続きそうですよ

ボディオイル、効果があるといいな~
関連記事

次へ

私も時々、実験もどきをします。
面倒くさですが、まぜまぜしている時がとっても楽しいですよね。

komaさんへ

コメントありがとうございます!
komaさんもアロマされるんですね!
そうなんです、計っている時は、「しまった!1滴多く入っちゃった!」
とかなるので、まぜまぜしている時が一番至福の時です。

わたしもアロマ大好き☆癒されますよね~先日は、夏用にボディパウダーを作りました。いろいろにご一緒でうれしいです。

ちえこさんへ

コメントありがとうございます!
ボディパウダーですか、本格的ですねー。
香りを楽しむってステキですよね☆
非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
