プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



遅ればせながらクリスマス

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

もうそんな記憶は薄れているというくらいお忙しい方もたくさんいらっしゃるでしょう。

私はやっと年賀状が終わって、なんと部屋の壁紙も一部張り替え

(夏の網戸張り替えといい、自分で出来るものだとは思いませんでした)、

まだ大掃除が終わっていないにも関わらず、力尽きた感があります


今さらですが24日のクリスマスに銀座に行ってきましたのでアップします

ちなみに前回記事の銀座とはまた別です~

控えめながらシャンパンゴールドのイルミネーションが綺麗でした。

20111224銀座1

お次は日比谷シャンテの中にあるカフェ シャポー でいただいた、

マロンシャンテリーというケーキです!これ絶品でした

20111224銀座7

ふわっふわの生クリームと細かく砕いた栗。

シンプルで美しくて美味でした。最後の1個でした また食べたい

ご飯は 秋田ダイニング なまはげ というお店できりたんぽ鍋を食べてきましたよ

肝心のきりたんぽ鍋が湯気で写りが悪かったので別の写真を。

20111224銀座2

先付。一番右は柿のなます。お正月の味です!真ん中はふきかな。左はタマゴです。

これはずっと食べてみたかった、いぶりがっこ

20111224銀座3

20111224銀座6

比内地鶏とお野菜を柚子胡椒やお塩でいただきました!

なんと なまはげショー

20111224銀座4  20111224銀座5 「泣く子はいねがー!!」記念撮影中(笑)


帰りは汐留に寄ってきました。ここが一番綺麗だったな~

カレッタ汐留。鮮やかなブルー。音楽に合わせて色調が変わっていきます!

20111224汐留1

日テレ 10メートルのクリスマスツリー!

20111224汐留2

このツリーの向かいには、なんと怪物クンがいました~

20111224汐留3


大晦日まであと少し。

大雪のところもあって心配ですが、皆さんくれぐれもご自愛くださいね


更新が追いつかないのクリック
今日もありがとうございました

応援ありがとうございます!!!

いよいよクリスマスですね

先日、銀座をぶらぶら、

イルミネーションを見てきました

今年は悲しいことがたくさんありましたから、

例年より少し控えめな印象がありますね。


クリスマスはキラキラが似合います

銀座通りに点在していた翼のオブジェ。

銀座クリスマス-1 銀座クリスマス-2 

「幸福」「愛」「絆」「力」「夢」「未来」という6つのキーワードを

もとにデザインされたそうで、計35体あるそうです。

松屋の前だったかな、ショーウインドウです。

銀座クリスマス-3

うわ、向かいのアップルストアのロゴが映ってる

毎年楽しみなミキモトのツリーです

銀座クリスマス-4 銀座クリスマス-5

銀座クリスマス-6

お次は和光のショーウインドウです。

銀座クリスマス-7

地面に数字が映し出されてクルクル動いてましたよー

銀座クリスマス-8

これは三越だったかな。

銀座クリスマス-9 銀座クリスマス-10

エルメス。

銀座クリスマス-12

気付いたらイルミネーションではなくてショーウインドウばかり撮ってました~


皆さま、ステキな週末&クリスマス


ハッピークリスマスクリック
今日もありがとうございました

メッセージやことづてありがとうございます!
遅くなっておりますが必ずお返事しますのでいましばらくお待ちくださいませ~☆

サンタが来た!

ぷら~っと歩いていたら、サンタクロース発見

サンタとトナカイ1

西武池袋本店、地下1階「光の時計口」前にいます。

絵本を読むトナカイ、だそうです。

気付きませんでした…

確かにソリに本がいっぱい積まれておりますな。

トナカイが優しい目をしていて、カワイイです

サンタとトナカイ2


子供が見たら喜びそうですね


例年に比べたら控えめではありますが

クリスマスムードが高まってきました~


世界中の子供たちが幸せでありますようにクリック
今日もありがとうございました

風邪が流行ってきました。お体には気を付けて!!

恐竜みました

少し前になってしまったのですが、

上野の国立科学博物館に行ってきました

友人が突然「恐竜が見たい」と電話してきたのがきっかけです

小学生の時以来ですかねー、広くて綺麗です。

恐竜は地下だったのですが、上の階から順番に見て行ったら

たどり着くのに数時間かかりました~

国立科学博物館1

躍動感がなかなかです

国立科学博物館3

角度を変えてアップ

国立科学博物館2

すごい迫力です

国立科学博物館4

↑ これは恐竜じゃなかったかな?カメの仲間です、確か。

国立科学博物館5 ←こちらはマンモス。


科学博物館ですので、色々な実験や観察が出来たり、

体験するコーナーがあったりして思いのほか楽しめました

長くなりそうなので、続きはまた今度


1日楽しめるよクリック
今日もありがとうございました

応援クリック&コメント、励みになっております

京都旅行 またまた続き

今日の埼玉県は雨で、しかもとっても寒かったです


さて。京都の2日目。

朝食はイノダコーヒお店のHPはこちら!)の

「京の朝食セット」を頂きました。

イノダコーヒ1

イノダコーヒ2 ←クロワッサン美味しかったです

そしていざ、嵯峨嵐山

天竜寺、竹林を通って、落柿舎、常寂光寺、二尊院と回りました。

京都2日目1

京都2日目2

京都2日目3

京都2日目4 京都2日目6

京都2日目5

写真が、どこがどこだかよく分からなくなっていたりして…

とにかく人が多すぎて、写真を撮るのも結構大変です!

見知らぬ人のポートレートになっているのもありましたしね(笑)

とにかく、とーっても美しい景色を満喫したのでした

日本の秋ってやっぱり美しい

女3人の旅、大満足でございましたよっっ


また時期を変えて行きたいなクリック
今日もありがとうございました

毎日の応援、とても励みになっています!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
