プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



七草粥

みなさまとってもご無沙汰しております

すっかり冬眠してしまいましたが ブログ再開です


今日は我が家は七草粥をいただきました。

いまどきは便利ですねー、こんなパックになってます

七草1

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

昔はホトケノザとか、そのへんに生えていた記憶があります。

七草2

あら?これってカブじゃないの???

と思いましたら、スズナはカブなんだそうです。

ついでに、スズシロはダイコンなんですって。


年末年始のご馳走や新年会などの疲れた胃に優しい食べ物でございます。

なんとグッドタイミングなのでしょう!!!

昔の人の知恵ってスゴイなーとこんな時に思います


でもおかゆだけじゃ物足りないのよクリック
今日もありがとうございました

たくさんのコメントやことづて、ありがとうございます!
お返事はちょっとお待ちくださいませ~~~

ぱんだパン

上野に行きましたら、なにげに入ったパン屋で発見

パンダ食パン

パンダ食パン

なんじゃこりゃ。

思わず買ってしまいましたがな(笑)

色のついている部分はココアが生地に練りこまれているそうです。

ほんのり甘くて、何より思わず微笑んでしまいます


日常は玄米と玄米パンばかりの私ですが、たまにはいいかな


冷えたからか近所の銀杏がとっても色づいてキレイだよクリック
今日もありがとうございました

たくさんの応援クリックありがとう

もんじゃ

先日、友人ともんじゃに行きました。

もんじゃ

2ヶ月くらい前に行ったとき、明太子がはじけてヤケドしたので

今回はピザもんじゃ

なるほど、トマトとチーズでピザの味になっております

あとは、塩バターラーメンなるもんじゃも頼みましたよ!

こちらはラーメンが入っていて、確かに塩バターラーメンを食べているみたいでした。

煮詰まるとちょっと辛かったですけど


さて。わたくし明日から1泊で京都に行ってまいります

ブログ更新やコメントのお返事、皆様のブログご訪問は
月曜日以降になるかと思います


アタシ晴れ女なのよークリック
今日もありがとうございました

昨日久しぶりの更新でしたが、たくさん応援いただき感謝です

あら~

東京ラスク、再び。

東京ラスク ガーリック1

実はこれ、以前書いた記事(11/7の記事です)の時はセサミだったのですが

今回はガーリックです

東京ラスク ガーリック2


同じ人からの頂き物です

味の違いをよく見ないで買ったようで、我が家にセサミをくれたこの方、

なんとにんにく嫌いだったのです

外袋を開けた瞬間にもうダメだったらしく、

そのまま我が家へ~ ウェルカム

セサミと交換して差し上げたかったのですが、

もう跡かたもなくお腹の中へ入ったあとでございました、ざんねーん

東京ラスク ガーリック3

これはお菓子というより、もう既にガーリックフランスパンでございました。

結構強い味なので、ワインやビールのおつまみになるのでは~


まさかの2種類ゲットに万歳クリック
今日もありがとうございました

連日たくさんの応援ありがとうございまーす

寒い夜だからー

懐かしいですねー、TRFのこの歌

当時はカラオケで熱唱したものです


日に日に寒くなってきました。

冷える夜は足がつる今日この頃のワタクシ。

あー、なのにまた食べてしまいました

ハーゲンダッツ ラムレーズン

ハーゲンダッツ ラムレーズン1

あれ?『期間限定』って、毎年出ているような…。

冬だけって意味かしら??

ハーゲンダッツ ラムレーズン2

冷え冷えですわー

レンジで15秒ほどチンしてから食べます

ハーゲンダッツ ラムレーズン3

ちゃんとレーズン入ってるよー


マスカーレードクリック
今日もありがとうございました

コメントもたくさんありがとうございまーす
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
