プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



クリスマスプレゼント

少し早いですが、クリスマスプレゼントをもらっちゃいました

ケーニヒスクローネ1

ケーニヒス クローネ というお店のお菓子です。

ケーニヒスクローネ2

サクサクのパイです~

ケーニヒスクローネ3

クリスマス限定らしく、缶に入って、さらにミニバックに入ってました。

いくつになってもクリスマスプレゼントってワクワクしますね~


今年はホワイトクリスマスになるかな?クリック
今日もありがとうございました

いつもたくさんの応援ありがとうございます

女子会 忘年会バージョン

すみません、前回の博物館記事の続きを飛ばしてゴハン記事です

オトナ女子、忘年会でございます

いつもの池袋にて RACINES Boulangerie&Bistroぐるなび こちら)。

ちなみに近くにある 『GRIP(お店のH.P.)』の姉妹店です。

パンが美味しいお店なのだそうです。

女子会にふさわしく(笑)、雰囲気満点です~~~

女子会 忘年会1 ←お店の入口のツリー。ブレブレですわ

シャンパンで乾杯し、少しずつつまみながらしゃべるしゃべる

メニューは横文字が多くてほとんど忘れてしまいました~

女子会 忘年会2

↑ 寒鰤のなんとか煮。バルサミコだったかも。

女子会 忘年会3

↑ 下仁田ネギとシイタケのなんちゃら。
  右下の塩にはトリュフを細かくしたものが入っているということでした。
  ネギが分厚くて、中はトロットロでした

女子会 忘年会4

↑ 無農薬野菜のココット焼き。
  色々なお野菜が入っていて、オリーブオイルをかけていただきます。
  じゃがいもとレンコンがほくほくでした!

女子会 忘年会5

↑ これ、なんだっけな~。上州豚だったかな。
  ポテトにチーズがかかったものが添えてありました。
  ソースに牛蒡が入っていたのが印象的です。


キッチンでは炭火と葡萄の枝でお肉を焼きまくっておりましたよ~。

そういえば、パンも炭火で少しあぶってから出されていました。

もちもちで噛めばかむほど味が出てくるパンでした


いや~、どれも手間がかかっているのか美味しかったです

照明がかなり落としてあるので鳥目の私には見えづらいのが難点かな

女子だけのグループだけでなく、カップルや、

大人の合コングループのような、会社仲間のような人たちが

楽しくワイワイやりながら飲んでいました

楽しく美味しく酔っ払う(笑)

女子会の醍醐味ですな~

楽しい時間をありがとうございました~


女子会サイコーだわクリック
今日もありがとうございました

今週もお疲れ様でした。楽しい週末を

豪華なランチ~

先日、ついに行ってきました

老舗イタリアン サバティーニ

サバティーニ1

久しぶりの銀座でしたが、やっぱりこの時期は華やかでいいですね

せっかくなので少しブラブラしてからお店に向かいました。


私の中ではとても敷居が高いお店だと思っていたのですが、

友人から3ヶ月毎にメニューが変わる、お得なランチがある

と聞きまして、早速行ってみたのですよ~

サバティーニ2

まずは昼間っからシャンパンで乾杯

前菜(この日はキッシュ)、スープ(エジプト豆と和栗って言ったかな?)、

パスタが2品(スパゲッティ、ラヴィオリ)、ときたあとの

魚介料理は、鰆のソテー ポロ葱のピュレとバルサミコソース。

外側がカリッとしていて、ピュレもソースもとても好きなお味でした

そのあとはお口直しのレモンシャーベット。

そして、待ってましたのお肉料理は

山形県産 杜仲高麗豚のグリル 香草ソース。

これ、好きだわー

柔らかいし、香りもいいし、美味しいし。

どれも盛り付けが綺麗ですしね。

と、ここまで来て写真を撮り忘れたことに気付きました

本日のデザート2種盛り。

サバティーニ3

カシスのムースとマスカルポーネを使ったティラミス。

ムースは中に洋ナシが入っていてとっても美味しかったです。

どこから見ても美しいんですよ、このムース!!!

最後はエスプレッソコーヒーで終了です。

フルコースはお腹的に食べられるか心配だったので

パンをセーブしながら食べたのですが(笑)、美味しくてペロリでした

たまにはこうしたランチも素敵な時間でいいですね

春になってメニューが変わったら、また行きたいと思います


大満足じゃクリック
今日もありがとうございました

毎日の応援ありがとうございます!!

美味しかったもの

京都で買って美味しかったもののひとつに、

さくらもち1

渡月橋の近くのお店で買った桜餅があります。

琴きき茶屋 というお店の商品です。

さくらもち2

あんこなし、道明寺です。

今まで何度も京都に行っているのに知りませんでした

2枚の桜の葉っぱで包んであるんですよー

開けた瞬間に、桜の良い香りがただよって、

秋だということを忘れるくらいです。

桜餅大好きの私ですが、これは今まで食べた中でも

3本の指に入るくらい、インパクトが大きいものでした

旅先で購入してきたから余計そう思うのかも知れませんね~


香りの記憶って結構残るわクリック
今日もありがとうございました

師走ですね~
まだ年賀状を買っていません~
12月も応援よろしくお願いします!

いつもありがと!

友人からいただいたマロンケーキです。

マロンケーキ1

いつも美味しい情報を提供してくれるSさん

このブログに載せているお菓子は、彼女経由で知った商品がたくさんあります。

マロンケーキ2

口に入れると、甘さがかなり控えめで、

ん?って言うくらい地味な、普通のケーキなのです。

しかし、ご覧あれ

マロンケーキ3

栗の甘露煮が詰まっているのですーーー

これを生かす為の、甘さ控えめ生地なのねと勝手に納得。

国産小麦や三温糖を使用していたりとなかなか凝ったケーキなのでした。

ごちそうさまでした


秋は美味しいものがいっぱいあって困っちゃうクリック
今日もありがとうございました

楽しい週末をお過ごしくださいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
