プロフィール

ひまわり2525

Author:ひまわり2525
埼玉県在住の吉祥レイキマスター
ひまわりのひだまり日記へようこそ!
毎日を笑顔で過ごすために色々模索中です。
お気軽にお立ち寄りください☆

カウンター
来てくれてありがとう (^O^)/
おきてがみ
FC2ブログ以外の方ぽちっと押してね♪
モラタメ.net
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです
みんなの空
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



大人の学び

昨日のブログでもちょっと触れましたが、

ワタクシ昨日は、レイキの師匠岩崎先生の名古屋教室にて

レイキ研究科を受けて参りました

まずは大人の学びについての講義

なんと奥様は魔女のDVDを見たんですよ~

あまりに楽しくてすっごく続きが気になりつつも、

感想をシェアリングです。

もうね、人それぞれなんです。みなさん個性があります!


お次は実技編。二人一組でやりましたよ。

片手で、しっかり呼吸を意識して。

私は先生とペアを組ませていただいたんですけど、

エネルギーが ばあーーーっと入ってきてクラクラするほどでした。

チャージ完了 っていうくらい

充実して、スッキリ気持ちが良くなりました

私も少し緊張しつつ、手を当てさせていただきましたよ~!

手のひらがすごく熱くてピリピリして、一人でやるのとは違うなーと実感!


そのあとは瞑想です。

願いごとがある人はこのときに、ということでしたので一つだけイメージしてみましたよ

そして瞑想のあとは、カードです。

本日は観音力(かんのんりき)カード

とても美しいカードです。私はこちらでした。

観音力カード

左が光で「宝珠観音」、右が闇で「蓮華菩薩」。

毎回カードを引くたびに不思議なんですけど、

先生の説明を受けてすんなり納得してしまうほどに、現状に一致してるんですねー

勇気をもらいました

最後はお待ちかねティータイム

お茶  お菓子たち1  お菓子たち2

お茶やお菓子をごちそうになりました。

あら?もっといっぱいあったのだけれど、食べちゃった(笑)

お土産をいただいた皆様もありがとうございました!


今日も本当に濃い内容で、しかも楽しかった~~~

まさに今、私にピッタリのお勉強でした。

光と闇、うまくつきあっていきたいと思います。

岩崎先生、ご一緒させていただいた皆様(お向かいから時計周りに)

ちえこさんYuka♪さんBe Graceさん、鈴木さん、しんちゃんさんramramさん

ありがとうございました


次のレッスン受講の為に麩まんじゅう持参で参加されて

ヒーリング&血液交換法の人体実験(笑)となった

オリエンタルリリーさんにもお会い出来て良かったです



珍しく長文がんばったよクリック
今日もありがとうございました

今週は今まで以上に温かい応援のおかげさまで
なんと5位に入ることが出来ました
先ほど見てビックリ、そして嬉しさいっぱいです。
いつも応援ありがとうございます

バビューン



ワタクシ今、新幹線に乗っております

今日は岩崎先生の名古屋教室にて、

レイキ研究科のお勉強をして参りまして。

只今、帰るところでございます。


今日も一段と楽しく、濃ゆーい内容でした

岩崎先生、ご一緒させていただいた皆様、

ありがとうございます

おやつも美味しかった~

盛り沢山でした。

ケータイの充電が残り少ないので、

帰ったらまた改めてアップしたいと思います


あ、今すごーく眠いので、バタンキュー(古い

だったら明日にします

写真は3連休でゲキ混みだったタカシマヤの

レストラン街の一角にて。

手水鉢、でしょうか

「和」ですね


オトナの学びクリック
今週もあと少し。
応援よろしくお願いします!

今日もありがとうございました
楽しい週末を

上級スピリチュアルコース 最終

今日も朝から暑かったですね

お昼の入道雲のすごいことといったら

まるで子供の頃の夏休みを思い出すような風景でした。


さてさて。
昨日は私のレイキの師匠岩崎先生 の名古屋教室にて、

上級スピリチュアルコースの最終講座を受けてきました~

前回の第二部(前回の記事)でご一緒させていただいた
"サムライ" Y様(ブルーのお召し物がとってもステキでした)と、
また一緒に受講させていただきましたよ


まずはテキストを見ながら説明を受けました。

なるほど奥が深いとただただうなずき(←毎回だけども…)、
ああ、そうか、と思うこともあり、
そして、思い当たり過ぎて耳がイターイというお話もあり。。


そのあとは実技瞑想。
これは毎日実践したいと思います。

うふ、キラッキラッになるわよ、アタシ


終了後はY様お土産の桃ゼリー(果実酒が入っていて美味しかった!)と
私の持参したビスキュイ(クッキーのようなお菓子です →お店のホームページ )で和やかに歓談&振り返り。


最後に先生から修了証と吉祥亀さんをいただきました

吉祥亀1

吉祥亀2 →上から 吉祥亀3 →横から

おほほ、しつこいかしら?

スワロフスキーでキラキラしてて、
甲羅が海の色でとってもキレイなんです

亀さんの目もキラキラなんですよ~!
カワイイわ~~~

大切にします~


物事は至ってとてもシンプルです。

でも、それがとっても難しい。

恐れずにありのままの自分と向かい合い、
地に足をつけ、日々に感謝し、
これからも学びを深めたいと思える時間でした。

岩崎先生、Yさん、今日はどうもありがとうございました


このあと受講したレイキ研究科については、次の記事にて~。

上級スピリチュアルコース 最終

今日も朝から暑かったですね

お昼の入道雲のすごいことといったら

まるで子供の頃の夏休みを思い出すような風景でした。


さてさて。
昨日は私のレイキの師匠岩崎先生 の名古屋教室にて、

上級スピリチュアルコースの最終講座を受けてきました~

前回の第二部(前回の記事)でご一緒させていただいた
"サムライ" Y様(ブルーのお召し物がとってもステキでした)と、
また一緒に受講させていただきましたよ


まずはテキストを見ながら説明を受けました。

なるほど奥が深いとただただうなずき(←毎回だけども…)、
ああ、そうか、と思うこともあり、
そして、思い当たり過ぎて耳がイターイというお話もあり。。


そのあとは実技瞑想。
これは毎日実践したいと思います。

うふ、キラッキラッになるわよ、アタシ


終了後はY様お土産の桃ゼリー(果実酒が入っていて美味しかった!)と
私の持参したビスキュイ(クッキーのようなお菓子です →お店のホームページ )で和やかに歓談&振り返り。


最後に先生から修了証と吉祥亀さんをいただきました

吉祥亀1

吉祥亀2 →上から 吉祥亀3 →横から

おほほ、しつこいかしら?

スワロフスキーでキラキラしてて、
甲羅が海の色でとってもキレイなんです

亀さんの目もキラキラなんですよ~!
カワイイわ~~~

大切にします~


物事は至ってとてもシンプルです。

でも、それがとっても難しい。

恐れずにありのままの自分と向かい合い、
地に足をつけ、日々に感謝し、
これからも学びを深めたいと思える時間でした。

岩崎先生、Yさん、今日はどうもありがとうございました


このあと受講したレイキ研究科については、次の記事にて~。

名古屋でお勉強



梅雨も明けて

今日も夏日ですね~


今、新幹線に乗っています。

名古屋に向かっていますよ

私のレイキの師匠、岩崎先生の講義を受けに

行って来ます


画像は東京駅で買ったお弁当

「30品目バランス弁当」です

どれも美味しかったけど、
特に煮物が味がしみててとても美味しかった


携帯からだと画像が横になりません

首を傾けて見てくださいませm(_ _)m
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
